ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

サクラ散らせる

2023年04月10日 | コンサドーレ
(引き分けの)予想が札幌に好ましいベクトルで外れることを祈る

まんまとwww

浪花の地 桜散らすも 浪花の血 大体大が 育てし2人 

大阪のクラブを調伏するため、大阪の大学のOB2人のみならず、
後輩の現役学生まで帯同するとは(苦笑)。
OB2人は片や先制点アシスト、片や決勝ヘッドと活躍してくれた。

試合前に注目していた「中盤の3人の出来」は、
おそらく桜がやりたかったショート・カウンターを
札幌が得点(2得点目)に結びつけたので、こちらに軍配を上げてもよいか。
桜の鈴木徳はイエローまでもらってしまったし・・・
まあ、札幌の前橋育英同期も仲よくもらっていたけれど。

一方で「ボランチ福森」が最も機能した一戦と評してもよいと思う。
荒野に見劣りしないチーム2位の走行距離も合格点だろう。
決勝ヘッドを導いたCKに加えて、足の長いサイドチェンジも効果的だった。
川崎戦からの手のひら返しで、手首を壊したサポも多いのでは(ワタシ含む)。

PKを献上したとはいえ、左CBに入った桐耶も持ち味の速さを
発揮できていたし、現状でスタメン福森の場合は、今回の布陣が最適解か。
連勝を期す次節の浦和戦に向けて楽しみが増えた。

  • ホークス
南九州2連戦の第2戦@鹿児島は、西武を3対1で下して3連敗阻止。
日向の仇を薩摩で討った。4回の満塁機に犠飛と連続押し出しで
3点を先取すると、先発の藤井が6回途中まで無失点の粘投。
救援4投手が西武の反撃を1点に封じて逃げ切った。
  • JRA
桜花賞を制したのはダントツ1番人気のリバティアイランド
最後方からの一気の追い込みで他馬をごぼう抜きに。
09年ブエナビスタや14年ハープスターが重なる勝ち方で
事実、上がり3ハロン32秒9はハープスターと並ぶ桜花賞最速タイとか。
天国の父ドゥラメンテも川田騎手も連覇おめ。
次走は二冠をめざしてオークス濃厚だが、ダービー挑戦も面白いかも。

そして馬券 5番人気のコナコーストが2着に粘って、
「米国観光馬券」になったおかげで、3千円が7600円超に増えた。
皐月賞の軍資金には十分だ。3戦連続2着は陣営も鞍上も悔しいだろうが。