清水に続いて、5連敗中の山形がクラモフスキー監督を解任。
後任の監督は渡辺晋コーチがこれまた内部昇格。
山形は監督の手腕云々よりも、半田やプリンス山田が
個人昇格した穴が埋まらなかったことが大きいと思うが・・・
さて本題。今夜の横浜M戦@ニッパツを語る。
相手はリーグ戦6戦3勝1分け2敗・勝ち点10の6位。
相手はリーグ戦6戦3勝1分け2敗・勝ち点10の6位。
昨季J1王者としてはやや不本意な序盤戦だろうか。
ただ、ルヴァン杯は2戦2勝&無失点。
今夜の試合は、3勝目を挙げてグループ首位固めを図るとともに、
3月12日のリーグ戦今季初黒星のリベンジもかかる一戦になる。
対する札幌は、川崎戦の負傷云々にかかわらず、小林祐希が出場停止
試合結果もさることながら、今後のリーグ戦も見据えて、
小林祐希不在の「プランB」をお試しできる貴重な実戦になる。
ただ、中3日のアウエーC大阪戦に向けたターンオーバーと合わせて
しなくてはならない、というのはなかなか難易度が高い。
勝って逆転のグループ首位もむろん万々歳だが、
引き分けで勝ち点1の上積みも決して悪い結果ではない。
4クラブの総当たり戦はとにかく負けないことが肝要と考える。
安い失点を重ねる現在のDF陣に割って入りそうな控え選手の台頭にも期待する。
- ホークス
オリックスを6対1で下して開幕4連勝。
0対0で迎えた6回に近藤&栗原がアベック2ラン。
先発の左腕田嶋を左打者2人が打ち崩した。
投げては先発の柊太が7回無四球無失点の好投。
「まだ1勝」とはいえ、その1勝が足りずに昨季V2を献上した相手だけに、
3日に父親を亡くし、この試合は不在だった藤本監督もひと安心か。