ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

久しぶりに喜怒哀楽

2021年06月11日 | サッカー
「時の記念日」に時を戻し、サッカー界のあれやこれやを語る。
なでしこ8対0ウクライナ 前後半で4得点ずつの圧勝劇。
攻撃陣大爆発もさることながら、キャプテン熊谷が別格の存在感。
熊本が鳥栖にウノゼロ負けした9日の天皇杯で、
ボールを渡さないボールボーイにクーラーボックスを蹴り上げる愚行。
35歳にもなって優也は何をやっている
クーラーボックスを蹴り上げて威圧すること自体も問題だが、
蹴り上げた時点でプレー中のボールがゴールラインを割っておらず、
理不尽な怒りを向けた格好になった。
千葉在籍時の17年の徳島戦で、市船の後輩の馬渡和彰(現・大宮)の
やらかしをゴールマウスから見ていたはずだが・・・
13日の富山との上位対決は、ノブリンとの再会もかかるtoto対象の
一戦だが、何ごともなく出場できるのか気がかりだ。
酒井宏樹が浦和への完全移籍に合意
デビューは最短で8月9日の札幌戦@ドームとか。やめてくれ(絶叫)
札幌サポは右SBの大伍の処遇が気になるところ。
報道によると、ボランチにコンバートする案があるとか。
それまた脅威すぎる。やめてくれ(悲鳴)
横浜Mのポステコグルー監督が退任してセルティック監督に
かねてからの報道通りとなったが、国内最終戦が
ホンダにジャイキリを許した9日の天皇杯とは少し気の毒だ。
ただ、13日のルヴァン杯PO第2戦は、相手の指揮系統の混乱に乗じたい。
報道通りと言えば、三★とか★橋とかを連れて行く、という話も
ぜひ実現してほしい。どれも空振りに終わり、結局はかつて指揮した
豪州のブリスベン・ロアーの10番を連れて行くオチかも<おい

  • ホークス
1対1で広島に再び引き分け。交流戦の借金返済は持ち越しに。
一番スタメンの三森が同点打を含む4安打と気を吐いた。
9回も2死二、三塁のサヨナラ機をつくったが、代打の柳町が三振。
ドラ1栗林に22戦連続の無失点記録を献上した。
それにしても、2戦に先発して14イニングを投げて、援護わずか1得点。
気の毒なレイが野手陣に飛翔白麗をお見舞いしても許す<レイ違い