先日、交通事故に巻き込まれ殉職か?と世の中を騒がせた(NHKニュースにも登場したらしい)宮古島まもる君の一体(ヤマトではひろしくんなどと呼ばれているらしいが、度重なる異動でどれがどれやらわからなくなっているので、ここは伝統にしたがってまもる君で通す)が療養中の看板会社の敷地内で見つかった。
3週ぶりのブログ更新でどうもご無沙汰です。休養中も連日多くの方の訪問があり、背中を蹴ってくださる方々の支えに胸を厚くしております。
そのまもる君、なんと宮古島警察署の真ん前に。
正面玄関の前には、まる子ちゃんとまもる君15号が。
ちなみにまもる君番号は、2011年6月に発刊された「宮古島まもる君パーフェクトガイド」のナンバリングのうち、現在確認できたものについてそう呼んでいるだけですので無視してください。
両足切断の危機を乗り越え、見事な立ち姿のリハビリに励んでいるようです。
さて、このまもる君とは異なる一体が倉庫の中に。
奥の暗闇にひっそりと隠されておりました。
近寄ってみると
どこかで見たような、けっこうイケメンぶり。
4月に入って自由時間に全島を回ってすべてのまもる君をチェックしてみよう。
約束はできないけど。自己版「宮古島まもる君パーフェクトガイド改訂版」製作に入ることを妄想したのかも。