虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

気配りの女性現る・・・

2011-12-09 | 塾長日記
今日はサプライズがあった。
13年前に一緒に塾をやっていた西川さんが
芥見校に尋ねて来られた。

お見えになる時間が塾の授業時間ということ・・・
私は本日本校担当・・・
しかし今日は全国模試・・・。

ここは黒田さんに1時間お任せして
芥見校に車を走らせた。

教室に着くと西川さんがお見えになっていた。
13年前と全く変わらない。
二人お子さんがお見えになって
上のお子さんは小学6年生だそうだ。

西川さんはとても気配りのできる方で
今日は自分のスリッパを持って教室に尋ねて来られた。
この人から見習うべきことは多い。

話を聞くと、そろそろ塾をやり始めたいようだ。
きっと気配り満点の温かい塾を創られると思う。



またゆっくり尋ねて来てください。
お待ちしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な言葉 | トップ | 本校ICHIRO室改造 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (永田)
2011-12-10 11:15:55
すごいですね!
もう13年も前ですか。西川さんが塾をやるってものすごいじゃないですか。メッチャ楽しみです!

本当に気配りの人ですよね。あの方から学んだこと、少なからず僕の根底に流れていると思います。きびきびとした立ち振る舞い、姿勢の良さ、気付き、余裕、色んなものを教えてくださった方です。

またお会いすることがあれば、宜しくお伝え下さい。
返信する
Unknown (上野義行)
2011-12-11 02:59:25
永田さん

こんばんは。
ごめんなさい。
コメントに気づいていませんでした。
こそこそ動いていましたので。

西川さんから学ぶことは
本当に多いと思います。
西川さんが塾を作られたら
塾会メンバーで富山まで見学に行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事