今年の緑のカーテンが完成した。
去年の反省を活かしてのリトライ。
しかしこの暑さ・・・。
緑のカーテン効果は爆発ヒットしている訳ではないが、
もしこれがなかったら、更に教室は蒸し風呂状態が想像できる。
今朝の教室は小学3年・4年生の地域支援。
ここで微笑ましいことがひとつ。
小学3年生の弟が自転車で教室に向かう為、
付き添いで一緒に小6のお姉ちゃんが自転車同行。
その後教室後ろで自分の夏の宿題を黙々とこなす。
授業終了後はまた弟を見守りながら自転車で一緒に
自宅に向かって行った。
お姉ちゃん、立派でしたよ。
去年の反省を活かしてのリトライ。
しかしこの暑さ・・・。
緑のカーテン効果は爆発ヒットしている訳ではないが、
もしこれがなかったら、更に教室は蒸し風呂状態が想像できる。
今朝の教室は小学3年・4年生の地域支援。
ここで微笑ましいことがひとつ。
小学3年生の弟が自転車で教室に向かう為、
付き添いで一緒に小6のお姉ちゃんが自転車同行。
その後教室後ろで自分の夏の宿題を黙々とこなす。
授業終了後はまた弟を見守りながら自転車で一緒に
自宅に向かって行った。
お姉ちゃん、立派でしたよ。