カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



コワコワッなり~




今朝、が今シーズン初めて長袖のシャツを着て行ったんですよ。
それを見て私、思い出した。
そういや、先週、「今週中に衣替えをする」って言ってたんだっけか。
すっかり忘れておりましたがな。
↑私は長袖Tシャツが何枚か出ていたので、それで凌いでいた。
が半袖に逆戻りしないうちに今日中に衣替えをしなねば!
最後の夏物を洗って、それが乾いたら始めよう、と思っておったんです。
「そろそろ洗濯物を取り入れようかな」と思っていたところに、ムラカミーチェがベランダから「うきさん、お茶しません?」
ああああぁぁぁ~。
「今から衣替えをするんです」が言えなくて・・・。
お邪魔しました。ムラカミーチェんち。
お茶菓子は、息子のお土産のハタダの栗タルト。
ウムム。一六タルトとどう味が違うんだ?(笑)
栗が入ってるってだけの違いか?
そういやさぁ、例の問題で赤福が消えてから、御福餅が飛ぶように売れているんだってね!
確かにパッケージも味も似てるけどねぇ。ハハハ。
一六タルトも不祥事が発覚したら、この栗タルトもバカ売れするんだろうか。
ちょっと笑っちゃったのがさぁ、ムラカミーチェ
「私、赤福食べてたけど、大丈夫かしら?」って!
うーん。合成甘味料は後々影響するかもしれんが、今のところつうか、過去にお腹を壊したことないんでしょ?(笑)
合成甘味料だって、普段もっと体に悪いもんを口にしてるって。
何でそんなことを心配するかなー。何も食えなくなるぞ。
確かに表示をしてないことや、消費者に告知しなかったことは悪いと思うけど売れ残りの再利用っていけないことなのかな?
↑再利用自体を「とんでもない」と言うのがよくわからんのだ。私。
赤福の姿勢は責められて同然だとは思うが、「食べられるもの」を毎日大量に廃棄するって、何だかおかしい気がしません?
私たち、必要以上に(必要ない)安全を求めすぎてはいませんかね?
ムラカミーチェに言いたかったが、黙っておいた。(笑)

5時に戻って来て、急いで衣替え開始。
何としても今日中にやりたかったんだよぁ。
始めてから、激しく後悔
↑こんな写真、載せるなよ!
広げてしまってからでは、もう後戻りできない。(泣
しかし、コレを見たら、一気にやる気が失せたんだよ~。
おまけに前の衣替えのときには、ちゃんと収まっていたはずなのに、タンスに入らないじゃないか。
何でだ?空気を吸って膨張でもしたか?
収納ケースを開けてびっくりなんだけど、前回いらないものは捨てたはずなのに、何だかどうでもいいようなものがまだまだ入ってるよ。
捨てるようなものをご丁寧にしまって、またそれを出して捨てる。
何やってるんだろう?アホちゃうか?
ゴミ袋1袋、出来上がり!
ふぅ~。嫌でもコレを片付けないとベッドで眠れない。
やりましたよ。やりましたとも!やり抜きましたとも!
何とかタンスに詰め込んで、クローゼットもちょこっと整理。
↑押入れ2個弱はあるクローゼットなんすよ。コレが。
しかし、「掛ければ、皺になる」は変わらず。
何でこうなるのかな?
私、決して「捨てられない女」じゃないのよ。時にはいるものまで捨ててる。
でもねー、服・靴・鞄はダメなのよ。
普段安物のヨレヨレなものばかり着てるから、ちょっといい物はほとんど着てない、そうすると余計に捨てられないのよね。
↑買うときは「着よう」と思って買うんだけどねぇ。(笑)
あー、何とかならんもんでしょうか。
おまけにあと2箇所ほどクローゼットがあるんだけど、今回、コレは怖いので見ませんでした。
もう何年入れ替えも廃棄もしてない。あー。コワコワ。
話は、ちょっとズレるんですけど・・・。
最近、台湾のガイドブックを見てたらね、可愛い中国靴が載ってたんですよ。私、刺繍とかビーズに異様に惹かれるのよね。
「可愛い~。今度行ったら、買ってこようかなー」と店の名前を見てたら、気が付いたんですよ。
「確かココ、めっちゃわかりにくいところにあって散々迷って行ったことがある」つうと何か?もしかして、買ってる?
調べてみました。ありました!ありました!
しかも!値段のシールが付いたままじゃん!安っ。
今の今までこんな靴があることを知らなかったわぁ。
確かマリ造と行ったときだから、前々回の訪台のときか?
ありゃりゃ。
と思いつつ、そぉーと元の場所に戻しておきました。ハハハ。
きっと探せば、もっともっといろんな物が出てくるよ。コワッ。

とこのようなことを夕方やってしまって、夕飯はすっかりやる気なし。
簡単に湯豆腐にすることにした。
も~、冬はいいねー。困ったときには鍋にすればいいもんね。
食べ始めてから、「湯豆腐もなんだねー、柚子胡椒があるといいねー」
ん?柚子胡椒、柚子胡椒。確か1ヶ月くらい前に買ったぞ。
ありましたがな!
↑我が家の湯豆腐アイテムです。
すっかり忘れておりましたわ。そして、ちょっと怖くなった。
もしかして、備蓄食品も靴や服と同じになってないかぁ~????
高いものほど使えなかったりするんだよね。ホホ。
あー、怖くて収納スペースを見れないよ。
って!?実は、2,3日前、刺身醤油が入った紙パックが異様に膨らんでるのを発見して、怖くて捨てたんだよね。(笑)
きっと探せばまだまだ出てくると思う。コワッ。
引越しでもしない限り、永遠に発見させないものが絶対にあるよなー。
コワコワッ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 私、おかしい... 浪費、浪費・... »
 
コメント
 
 
 
ウチも… (じゃんぼおかん)
2007-10-23 23:47:47
昨日、子どもの服の衣替えをいたしました。
私もちょっとは賢くなって、子どもの安物の服を大量に買うことはしなくなりました。(来シーズンに回す分がすごく少なくなった。)
そして、明日は自分のの予定。
今回こそはもう着ないであろうゴルフウエァとランジェリー類(まだ持ってたんかい!)は捨てる予定デス。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2007-10-24 23:21:55
子供服はすぐに着られなくなるからねー。
そんなに量はいらないんでしょうな。
着倒して着倒して捨てる、つうのが基本なのね。

もっとシンプルに行きたいのに、物欲に任せて買ってこの様よ。
笑っちゃう。
ほんま何とかせねば・・・台湾に着て行って捨ててくる
計画を密かに画策中。
貴女んところもねー、ものすごい量だったね。(笑)
何とかせねばよ!
あんなもののために高い家賃払ってる羽目になるよ~。
って!?人のことは言えんだろうがぁ~!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。