カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



浪費、浪費・・・なり~




いやいやほんまに秋ですなぁ。
朝晩は靴下がないと、ちと冷えて辛い季節になりましたわ。
先日、電気代の請求書が来てて、びっくりでしたわ。
先月に比べ、電気代が半額になってましたよ。
↑何故か8月より9月の方が多かったんだな。なんでだろう?
冷房って、本当に電気を食うのねー。
そんな秋の夜長・・・ねぇやんからメールが入りました。
>知ってた?どうぶつの森なのに、蛸のキャラクターがいることを・・・
いやいや、知りませんだがな。
ま、広い意味ではどうぶつに含まれるかもしれんが・・・。(笑)
何で蛸が陸上で生活してるねん!
つうか、コイツの手足は、いったいどうなってんねん。
どれが手でどれが足やねん。
いくらネタ切れだったか知らんが、蛸はヒドイだろうが!蛸は!
と一応、突っ込んでみるも・・・。
時間は、既に12時を過ぎてるよ。
うーん。いったい私たち姉妹って!?
いい歳のおばちゃんらが夜中に何してるねん!ってことの方がより突っ込まれそうだな。トホホ。
天国の父ちゃんが泣いてるよ。まったく・・・。

Nintendoと言えば・・・。
先月末、こんなお知らせが来てたんですよ。
>Wiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を開発し、無償で提供
どうやら、あちこちぶつけたり、落としたりする事故が続発してんだろうね。
まぁ、今はPL法(だっけ?)もあるしねー。
使用する側の問題であっても、その数が多ければ、そんな危険なものを作ったと、やっぱり企業側の責任になるわな。
ま、無料なら装着してやってもいいぞ、と3本分申し込んでおきましたよ。
昨日、そのジャケット届いたんです。
↑うーん。コレをジャケットと言うのかぁ。
エライことの経費が掛かったんだろうなぁ。
このお金は経営者や社員から出てるんじゃなくて、Nintendoの商品を買った人たちから出てるわけでしょ?
最近、めっちゃカモられてる私としては、複雑ですわ。
↑予約してまで買った「ぼくとシムのまち」、まだ1回もやってない。
「最初からあんなに硬くて、滑り易い素材にしなきゃいいのに」
と言ってましたが、皆がこんなに振り回すことは想定外だったんでしょう。
一緒に入ってた「Wiiの遊び方」のリーフレットに↓って書いてあったもん。
お前ら、そんなにブンブン振り回すなよ!と。
わかってるのよ。でもねー、振り回しちゃうの。
人のを見てると、「何をムキになって振り回してるの?」思うんだけど、自分も同じようにムキになって振り回してる。(笑)
あー、それにしても!
私、いつからこんなことに夢中になってしまったのかしら?
おまけに次から次へと、やりもしないソフトを買って放置。
時間だけじゃなくて、お金まで浪費してるよ。トホホ。

ふぅ~。浪費浪費・・・今日も1日時間の浪費三昧。
薬局に行く用事があったのに、「午後から」「2時になったら」「3時になったら」と引き伸ばしてたら、すっかり日が暮れてしまった。
日が暮れたら、「こんな暗くなってから行かなくていいか。また明日行こ」と、結局行かずじまいにぃ~。
何で5分も掛からない薬局に行くくらいのことが出来ないんだろう?
あーあ。
何だかねー、ほんまにアカンたれですわ。私。(恥
家にずっといるからって、これまた何してるわけでもないしなぁ。
今日の夕飯なんかめっちゃ手抜きやで。
青梗菜の味噌肉炒め掛けご飯。5分で出来上がりよ。
これと里芋の炊いたんだけよ。汁物もなし。ハハハ。
どんどんマメなことが出来なくなるね。
そういや、年々億劫つうか、出来ないことは他にもあってね。
それがさぁ、学生とか若い人の恋愛話を聞いたりしても、彼女彼たちの立場で考えられなくなってるのよ。
なんつうか、もう「親の目」なんだよね。(笑)
この間も結婚を反対されている卒業生の話でね、何故だかわかんないけど、親が彼(これも卒業生)のことを嫌ってるんだって。
それを聞いたときにさ、以前だったら「好きなら駆け落ちでも何でもしなよ」と言ってたはずなんだけど、今は違うの。
親の方が理不尽なことを言ってるってのはわかるんだけど、反対する親にも何か言い分があるんじゃないか、とか思っちゃうのよね。
「好き」だけで、周りのことが見えなくなって突っ走ってる彼女には見えない彼の何かが親には見えるんじゃないか、とかね。
↑私にも何となく見える気がするよ。(笑)
基本的には、失敗してもさ、きっと「したこと」より「しなかった」ことの方が後悔が大きいと思うから、自分の人生、それがたとえ間違った道でもそのとき「これだ!」思った道を進めばいいと思うのよ。
あとで誰かのせいにするような人生って、つまんないじゃない?
だけど、最近は、苦労や失敗することが見えてると、「止めなさい」って言いそうになるんだよなぁ。
「貴方の倍以上生きて、経験もしている親の言うことに間違いはないよ」って言いそうになる。
↑いやまぁ、コレがよく間違ってることがあるんだけどね。ハハハ。
人の人生なんて、他人が評価することじゃないから、苦労しても失敗しても本人が不幸せかどうかなんてわからないのにね。
つまんないやね。
きっとウチに相談しに来る子たちは、自分の中では既に答えは決まってて、背中を押して欲しいだけなんだと思うんだけどね。
もう押すことが出来ない。
分別って言葉は、つまんないって読むのかしら?
今まで多くの時間を浪費した結果、つまんないおばちゃんになっちゃったよ。

話はコロッって変わるんですけど・・・。
金曜日にね、、名古屋の市民講座で講師をやるんですよ。
その案内が中日新聞に出たらしくてね。
↑ウチは取ってないので、見てない。
その肩書きが「教授」になってたんですって。
それを見た夫・最年長友「お祝いを言わなくっちゃ」と電話をくれました。
ふふふ。准教授のままですよ。
まだまだ教授にはなれませんって!(笑)
何だか間抜けなお祝いを受けて気恥ずかしいがね。ホホ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« コワコワッなり~ あんた!おか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。