カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ありゃりゃなり~


昨日、ようやくの名大での非常勤が終わりました。
ふぅ~。コレで魔の月曜日から開放されそうです。ヤレヤレ。
睡眠時間が1時間ってことがよくあったからなー。
半期・・・長ごうございました。
↑私も機嫌を損ねないように息を潜めてた。(笑)
昨日も眠気が取れないまま車で出掛けたので、「このままじゃ眠ってしまう。マズイ。何か考えよ」と時給の計算をしたらしいんですわ。
んなもん、悲しくなるからするなぁ~~。
で、結果、授業の準備の時間も考えると、時給200円ですって!
オイオ~イ。きょうび、こんな時給あらへんで!
ほんま劣悪な条件やわ。
おまけに言いたかないが、日給つうのも勘弁してや、って感じ。
↑他の大学は、祝日とか冬休みの分も給料が出る。
ウチなんかは、アルバイトやからまあいいけど、非常勤だけ食べてる人は
コレ、キツイで。
こんな言い方は語弊があるかもしれんが、ほんと日雇い労働者と変わらん。いや、もっとタチが悪いかもしれん。
だって、雀の涙ほどの日給を銀行振込みなんだもん。
↑現金を手に出来るのは1ヵ月後になる。
しかも交通費は、また別の振込み。
んなちょぼっとのもん現金支給しろよな!
冗談ではなく、「交通費がないから行かれへん」って言う人が出てくるかも。
まったく・・何のために高いお金を払って、教育を受けたかわからんで。
何だか、ただでさえパイが少ない就職先が少子化でどんどん減って、厳しい環境になっていく気がするわ。
足元を見られまくってる。
ふぅ~。
の大学でも非常勤の数を減らして、その分を手前の教員で賄おうという
動きになってるしねぇ。
いや、だっていつクビになるかわからんしなー。
考えると、暗くなるわ。

、昨日の非常勤のあと、会議があって終わったのが7時半。
それから自分の大学に戻って、31日の〆切の卒論がヤバーイ状況に
なってるりりーちゃんの論文指導。
↑何とか間に合いそうよ。(笑)
途中「遅くなるから先に夕飯を食べてて」と電話があったんだけど、何だか
面倒くさくなってお菓子をつまんだりして終了。
11時に戻ってきた「お腹がぼあーんとしてる」ということで、夕飯抜き。
まったく・・・夫婦で何してんねん!
あきませんなぁ。
そして、本日。
「論文指導で今日中には戻って来ないだろうな」とまた「夕飯抜きモード」でダラダラしておりました。
↑またですか!?
そしたら、なんと!8時過ぎに「今から帰る」との電話がぁ~。
ありゃありゃ。何にも用意してないよ。
「外に食べに行こうか?」と言ってくれたけど、そんな気分
でもなかったので、ちゃーちゃーと作りましたよ。
と言ってもご飯も炊いてなかったんだよなー。
↑我が家には食事のたびにご飯を炊くので、ストックがない。
苦肉の策はコレ↓
ポルチーニ茸としめじのリングイネ
うーん。見栄えは悪いが、相変わらずウマウマよ。
「コレだけじゃなんだしなー」というわけで、小松菜のサラダ
卵を加えてマヨネーズと醤油で和えたもの。
あとはパルメザンチーズを振り掛けるとちょっといい感じになるの。
しかし、お腹一杯にはなったけど、たんぱく質が足りないよなぁ。
って、食べただけでもまだマシか。



あんなに写真をくれなかったガンテツがあっさり写真をくれました。
期待せずにブラブラしてたら、「ホイ」って感じ。
何だか拍子抜けしたよ。(笑)
なかなかユニークな顔をしてるからなー、当分追い出すのを止めよかな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« あーあ、なり~ ロハス!?なり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。