カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ロハス!?なり~



昨夜、ムラカミーチェからメールが入ったんです。
↑隣りなんだから、直接言えよって!(笑)
>明日行きますか?行くのなら時間をお知らせください。
「はて?どこに行くんだっけ?何か約束したか?」
しばらく考えて、ようやく思い出した。
そういや、この間ランチに行ったとき、お互い腰やら膝やら痛いと愚痴を
言い合ってて、「それなら31日に気功に行こう」と約束していたのだった!
そうそう、私、最近のストレスで椎間板ヘルニアの痛みで足が痺れるようになっていたのよ~。
今まで神経ブロックやら何やらいろいろ試したけど、一時的な痛みを取ることしか出来なかったのね。
↑ものすごーく痛い治療なのに、またすぐに痛みが来るの。(泣
もう「痛みと上手く付き合うしかない」と西洋医学での治療を諦めたの。
それがねぇ、何だか信じられないんだけど、「気功」とは相性がよくて・・・。
↑笑っちゃうほど、しょぼい治療なんだよ。(笑)
ヒドイときに即効性もあるし、しばらく痛みが治まるの。
誰にでも合うものだとは思わないけど、「どこに行っても何を試してもダメ!」という方は、痛くも痒くもない施術なので一度試してみてはいかがでしょう。
宣伝をしているつもりはないので、もし「試してみたいなぁ」と思われる方は、直接メールを下さい。
↑実際痛みは取れるけど、私自身「怪しい」とは思っている。(笑)
こっそり教えます。フフフ。全国に会場がありますよん。

というわけで、今日ムラカミーチェを連れて行ってきました。
いつも混んでいるのに、何故か空いていてすぐに施術してもらった。
「コレは足に痺れも来ていますね。とても疲れているようですね。肩も凝っていますので取っておきます」と言われる。
「そうそう!なんでわかるの?」と。
↑占い師の言葉を信じる人みたいで嫌なんだけどね。(笑)
腰の痛みは全部取れたわけじゃないけど(何か変化が起きている様子ではある)、とりあえず足の痺れはなくなった。
そして、肩の凝りはすっかり取れた。
思い切って来てよかったよ。

「さ、終わった終わった。美味しいものを食べよ」
と言ってもあの辺りで美味しいお店を知らないんだよなー。
せっかく名古屋に出てきたのに、ハズレだけは嫌だったので、とりあえず
全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋 へ。
ブッフェもあって激しく心動かされたけど、騒がしそうなので止めた。
↑天井が高くて声がよく響きそうだったし、客層も嫌だった。(笑)
フレンチには以前行ったことがあったから、今日はまだ行ったことのない
中華料理ー花梨に行ってみることにした。
私たちが選んだのはロハスランチ3000円。
↑+500でスープをフカヒレスープに変更。
ま、高い素材を使ってないのだけど、どれも優しい上品な広東料理でした。
↑名古屋で食べるのは難しいのよね。
変な化学調味料も使ってないようだし・・・。
特に帆立だしのお粥は、私好みでした。
コレは、なかなか当たりのレストランですわ。
少しずつ種類も沢山食べられて、ちょうど良い量で満足、満足。

何だか疲れてしまったので、まっすぐ帰って家でお茶をする。
↑気功とご飯を食べただけなのに!?
近所のパン屋ケルンで買ったストロベリームース。↓
ここのお菓子は、素人に毛の生えた感じのものなんだけど、妙に落ち着く
懐かしい味なのよね。
決して不味くないの。ただ田舎臭いんだな。(笑)
ま、315円で良心的な値段だし、重宝しているお店なのよね。
そうそう!
このお店で私が大好きな焼きメレンゲ
私好みのちょうどいい甘さで、大好きなココナッツが入っているのよ~。
もう大好きよ~
いくらでも食べられるって感じ。フフフ。
と美味しいお茶を淹れて、2時間ほどムラカミーチェとお喋り。
久しぶりに楽しかったなぁ。
どんなときにでもその気になればこんな時間を作れるって、考えただけで
気分が晴れた。
家にいるとウジウジ落ち込んでダメだね。
これからは、もっと外に出るようにしなくちゃだわ~。
中にいると出口が見えない気がして「どうなっちゃうんだろう?」と絶望的な
気分になるけど、ちょっと目線を変えるだけで気持ちが変わってくる。
また歩き出せそうな気がしてくるもんだね。
今日は気持ちよく眠れそうです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« ありゃりゃなり~ 涙、涙なり~ »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (ケリーちゃん)
2007-01-31 22:54:17
私は気功とはチョッと違うんですけど、腰痛と肩こりで困ってたとき「十字式健康法」というのを何度か試したことがあります。
こりゃまた気功以上に不思議な施術なんですけど(傍目から見るとただ気合入れてんのかよ・・・みたいな)不思議とものの数分で治るんですよー。
なんなんでしょうね~~ホントに。

ココナッツ入りのメレンゲ、私も好きです。
今卵の白身が大量にストックがあって冷凍庫に眠っているところ。シフォンケーキでもやるべえかなと思っていたけど、ココナッツもあるし久しぶりに焼きメレンゲ作ってみようかな。
 
 
 
ケリー様 (うっきーマウス)
2007-02-04 21:49:56
お土産、ありがとうございましたぁ。
お心遣い、痛み入ります。

私が行ったのも十字式よ。
ほんまに「コレ大丈夫か?」と思うんですけど、
痛みが取れるんですよね。
めっちゃ不思議。(笑)

ウチも冷凍庫に卵白をストックしてあるんです。
一度冷凍にすると泡立ちがいいし、安定するんですよね。
↑ただ単に捨てるのがもったいないってこともあるんですけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。