カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



少しずつ回復しておりますなり~







今回の旅は肉体的に非常に疲れまして、昨日は一日薄らぼんやりしておりましたわ。(笑
なんと言ってもキツかったのが、2人分の荷物を引き摺らなきゃいけなかったことよ。
ムラカミーチェ「キャリーケースを引いてちゃんと歩けない。エスカレーターに乗れない」ゆうんですぅ。
ええーっ!?なんですとぉぉ?
それはつまり、私に引けってことですか?
それならそうと何で事前に言ってくれなかったかなぁ、そしたら、大きいスーツケースに2人分の荷物を詰めて来たのにぃぃ~。
あなた、お忘れかもしれませんが、わたくし、椎間板ヘルニア持ちの上にバセドー氏病患者でめっちゃ疲れやすいんですけどぉぉ。
なんて言ってもしょうがないよね。
お年寄りの悪いところは、自分より年齢の若いもんは元気だと思い込んでいるところなんだよね。
ハハハ。
体のあちこちに痣を作りながらよく頑張ったよ、私。

空港へはが迎えに来てくれていました。
助かったよ~。
家に帰ったら、キレイに掃除もしてあって嬉しかったわ。
ありがとう。
疲れて帰って家が散らかってたら、ブチキレてたかも!?(笑
お礼に戻った日の夕飯に、近所の生パスタ屋で奢りましたよ。
外食続きでお互い野菜不足だったので、(シーザーサラダのドレッシングを抜いてもらってオイルを掛け)のサラダを注文。
↑シーザーサラダに一度中ってからあのドレッシングがダメになったの。
ドレッシング抜きって、もうそれシーザーサラダじゃないじゃん。
ハハハ。
パスタはいつもの渡り蟹のクリームソース。
もうアホの一つ覚えですな。
そのうち店員さんも私の顔を見たら作り始めるかも、って感じ。(笑

昨日は本当に動けなくて、お昼は近所のつけ麺屋に行って来ました。
そろそろ家でご飯が食べたい~。
夕飯は頑張って、北海道で買って来た銀ダラを焼きましたよ。
「さざ浪漬」というのを食べたことがなかったので買って来たんだけど、私ゃ、鈴波の粕漬けの方が好きかな。
何やら米麹で漬けてあるようですが、塩がキツイ。
まぁ、ご飯が進むと言えば進むよね。
ふふふ、買って来たお米を早速炊きましたの。
登別で食べた「ゆめぴりか」がピカピカ光って美しいし、また美味しかったからつい買ってきちゃいました。
そんなもん入れてるから余計に荷物が重くなるんだって!
本当にねぇ、おバカさんです。
でも、重いのに持って来た甲斐のあるお米でしたよ。
これで不味かったら、きっと暴れてたね。
ハハハ。
そして、大好物のアスパラも白と緑を買って来ましたよ。
白はちょっと茹ですぎてシャキシャキ感が損なわれてしまった。
あーあ、もったいない。
それにしても(気のせいじゃなくて)、スーパーで買うのとは味の濃さが違う。
つうか、そもそもウチの近所のスーパーには(値段が高いせいか)、太いアスパラが売ってないんだよね。
青臭いアスパラ、これよこれよ、という感じ。
持って帰って来た甲斐がありましたわ。
うん?こんなものを買ったから重くなったんでしょって!
きょうび、NETで何でも注文出来るのにアホだよなぁ。

今晩はムラカミーチェに買ってもらったホタテが届いたので、お刺身にして食べます。
ふふふ、楽しみ~。
ムラカミーチェはね、「私に迷惑を掛けてる」と思ってるから、何かの形で返したいのね。
確かに手配は全て私がやったし、旅行中も負担は私の方が大きかったんだけど、全然迷惑じゃなかったの。
いくら私が「いいのよ、気にしないで」と言っても、やっぱりさぁ、自分は何もやってないから気詰まりじゃない?
だから、彼女が私のために何かしたい、と思ったときは素直に好意を受けるようにしてるのよ。
相手に「何かしてやった」って気が楽になるでしょ?
と鞄も買ってもらったし、ホタテも甘えたの。
↑私だって、自分で買えないわけじゃないんだよ。(笑
ど厚かましい!?
ハハハ。
まぁ、こっちももらってばかりつうのも気になるから、最後に彼女に内緒で買ってたスカーフをあげたの。
そしたらまぁ!喜んで・・・。
早速着けてましたわ。
迎えに来た「先生、ネッカチーフ(!)見てくれた?」と言ってんの。
はいきさつを知らないからきょとんよ。
それにいつもムラカミーチェの服装に興味を持ってるわけじゃないからねー。
そんなん知らんがな、って顔をしてました。
ハハハ。
男性は女性が何か目新しいものを着けていたら、とりあえず褒めなきゃいけないらしいわ。
それが70に近いおばあちゃんでもね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 帰って来まし... またまたゾウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。