カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



それぞれにドラマがある?なり〜







は今日も朝からお仕事です。
↑11月になってから長袖にしたんだけど、今日また半袖に戻った。
学内の卒論の中間発表だって。
私?
宅配を出しがてら散歩に出た以外は、ゴロゴロしとりました。
今、から「夕飯はいらん」と連絡があったので、最後までゴロゴロ出来そうです。(笑

ふふふ、これだけゴロゴロしたら、昨日の疲れが取れそう。
昨日はランチから始まったの。
守口漬の大和屋さんで、牛タンの粕漬け定食。
なみちゃんはカラスカレイの煮付けの定食。
11時半過ぎに行ったら、めっちゃ混んでたの。
「何でだ?」と思ってたら、煮魚と牛タンが半々になった定食が限定15食出てたみたい。
もちろん私達は既に出遅れておりました。(笑
メインの他は味噌漬けのチーズ、お漬物と発酵野菜、お味噌汁と梅粕のゼリーでした。
めっちゃ嫌だったのが、なんと言ってもご飯。
これでもかってくらい柔らかい。
お粥の手前かよ!
気持ち悪いんじゃ〜!
と暴れたかったところだけど(笑、周りの方達を見たら...
しょうがないのかなぁと。
うん?で、隣りのおばあちゃん、牛タンを食べてたぞ。
客層のせいじゃないよねー。
ハハハ。

食後のデザートは、コレ。
幸せのパンケーキ、オプションでホイップクリーム。
それぞれ一皿ずつ頼もうかと迷ったんだけど、とりあえずシェアすることにしました。
ちょっとは賢くなったでしょ?
いくら軽いパンケーキとは言え、さっきお昼を食べたばかりだからねぇ、シェアしてちょうどよかったです。(笑
当たり前!?

映画を観た後は、ベトナム料理。
誕生日ガールのなみちゃんのリクエストで、何年かぶりのアンナンブルー。
生春巻き、最小が6ピースだったのよ。
これだけでお腹一杯になるわ。
コースの内容がちょっとーだったので、アラカルトにしたの。
そうすると、食べるものは決まってくるよねー。
いつも同じじゃーん。
春雨と鶏の和え物。
青パパイヤはいなかった。(笑
メインはソフトシェルクラブ。
下味がかなりしっかりついてました。
私が好きな「えびせんの里」のイカゲソ揚げの煎餅と同じ味がした。
って!それじゃあわからん?
醤油と味醂で漬けましたー!ってシンプルな味よ。
ビールが進みそう。
うん?このラインナップ!?
「夏に食べた」のまんまやん。
バインセオまで一緒やん。
バインセオは、ここの方が美味しかったね。
皮がモチモチしてて、皮自体に存在感あるの。
中はほとんどモヤシなんだけど(笑)、そこもいい。
私はキャベツよりモヤシの方がバインセオには合ってる気がする。
くーっ、お腹一杯。
2人だと4皿くらいが限界だね。
フォーもデザートも食べられず、ベトナムコーヒーで〆。
ああぁぁ、今、気が付いたけど、お店にお誕生日ガールがいることを伝え忘れたわー。
すっかり忘れてたというか、気付かなかった。
ほんま、気が利かんよね。
私ったら、そういうところがあるよね。
あーあ。
帰りは久屋大通から名駅まで腹ごなしに歩いて帰って来ました。

そうそう。
どうでもええ話なんだけど、私達の席と一つテーブルを挟んだ隣に座ってたお姉さんがね、どうやら待ち合わせだったみたいなの。
何も頼まず、水だけで1時間近く待ってたんじゃないかなぁ。
結局、待ち人現れずで、何も飲まず食べずで帰っちゃったの。
どういう事情があるのか知らないけど、めっちゃ気の毒だったわ。
私が彼女の立場だったら、どうするだろう。
飲み物はまず頼むかなぁ。
いや、記念日だったら、乾杯まで待つのか。
来れないとわかったら、1人で何か食べて帰るよね。
でも、連絡もなく待たされて怒って帰るなら、食べないよね。
あのお姉さんは、どうだったんだろう。
おばちゃん、めっちゃ気になりました。
外に出ると、自分以外の人も生きてて、それぞれ事情があってドラマがあって....
というのがわかる。
当たり前!?
家に篭ってると、その当たり前を忘れちゃうのよね。
ええ刺激になるわ〜。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« バッド・ジー... コレクション... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。