カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



東京食い倒れ記録なり〜







※数日で来訪者670000人を突破すると思われます。
カウンターを注意して見て頂ければ幸いです。


台風、なかなかヤッバイことになりそうやねぇ。
やっぱり、昨日ママを迎えに行けばよかったかのう。
つうか、こんな日には飲み会だってよ。
バッカじゃないのぉ。(笑
ええ、送って行くだけは送って行きましたわ。
帰りは知らんで。
ハハハ。

さて、先日の東京で食べたものの記録だけしておきますね。
1日目、横浜で鉄板焼きを食べてお茶をした後、東京に移動して友と落ち合って東京駅へ。
お嬢さんの塾終わりでの待ち合わせだったので、丸ビル「赤のれん」でちゃちゃーとラーメンを食べることにしました。
東京駅が見える窓際で、辛味噌ラーメン。
なんだか不思議な感じよ。
恋人達がロマンティックに過ごしてもいいような空間なのよ。
そこでラーメン。
しかも、700円800円のラーメン。
採算、取れるんかなぁ。
とりあえず、ラーメン以外にも頼んでみました。
明太子だし巻き。
ええ明太子やないね。(笑
贅沢言うな。
ハハハ。
皮がしっかりした餃子でした。
お店(チェーン店)オリジナルでしょうね。
熱々で、想像してたよりうんと美味しかったわ。
お嬢さんが気になってたパリパリチーズ。
私は食べてないんだけど、春巻きの皮にチーズを巻いて揚げたものじゃないのかなぁ。
たぶん、味は若い子が好きな味だと思う。
ただー、熱々じゃなくて、ぬるかったのが残念だったみたい。
でも、時間もなかったから手軽に食べられたし、夜景も素晴らしかったし、ええ選択でした。
お値段も可愛かったしね。

2日目、歌舞伎座で納涼歌舞伎を観た後、三越でムラカミーチェのお土産を買って、ハーブティーを調合してもらってお買い物終了。
ねぇやん「生春巻きが食べたい」と言うので、ベトナム料理を食べることにしました。
うーん、ベトナム料理ねぇ。
今から六本木まで移動するのもなんやしー、確かマロニエゲートにベトナム料理屋があったはず。
というわけで、「ベトナムアリス」へ。
青パパイヤのサラダ。
なんだか豪華じゃない?
蟹と思って食べたのが、カニカマだった。
いやーん、私が忌み嫌ってるカニカマをありがたがって食べちゃったじゃなーい!
カニカマが進化したのか、私の目が悪いのか。
ハハハ。
ねぇやんが食べたがってた生春巻き。
うん?この生春巻き、春雨の含有量が少なくないか?
生春巻き好きだけど、「春巻きに春雨、炭水化物が多すぎるやないかーい!」と前から思ってたんだよね。
うん、私、春雨の量はこのくらいがいいわ。
ええ感じ。
メイン1は、ソフトシェルクラブ。
コレもええ感じ。
蟹もええもんやったし、下味もちょうどよかった。
ビールが飲めたら、進むと思うわけー。
メイン2は、牛肉とトマトの炒め物。
コレは皆さんが想像する通りの味だと思う。
ナンプラー基本の甘辛い味で、セロリがええアクセントになってました。
トマトの酸味もよかったなぁ。
そして、ねぇやんの好物のバインセオ。
私が知ってるバインセオはもやしが入ったものだったんだけど、ここのはキャベツの千切りが入っていました。
若干焦げが気になったけど、久しぶりに食べられて嬉しかったわ。
〆は、チキンフォー。
コレもええ出汁のフォーでした。
スープを全部飲み干したんじゃないかなぁ。
麺がちょっと硬めなのもよかったし、チキンもパサパサじゃなかったしね。
あー、美味しかった。
お腹いっぱい過ぎないのもいい!
この日は、どれも外さなかったのよねー。
ちょっと気分良し。
だって、お料理は私が全部選んだんだもの。
↑友とねぇやんとご飯を食べる時、私は暴君なのだ。(笑
デザートは友とねぇやんが揚げドーナツをシェアして食べてました。
バナナは勘弁して欲しかったけど、「どうしても食べたい」と言うので特別に許しました。
ホホホ、気分が良かったのね。
ベトナムコーヒーもデモンストレーションからやってくれて、美味しかったわ。
給仕のベトナム人のおっちゃんもめっちゃ気の利くおっちゃんで、最後まで楽しく食事が出来ましたよ。
こんなに嫌なことが一つもなく食事出来たのは、本当に珍しい。
ええ夜でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 翌々日に来る... 嬉しい贈り物... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。