カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



懐かしい味なり〜







朝は京都に超歌舞伎を観に行こうかなぁと思ってたのに、思い腰を上げられなくてねー。
結局、ゴロゴロして1日が終わってしまった。
あーあ。
四角い部屋を丸く掃除機を掛けたのと、夕飯しか作ってないよ。
サエないわ〜。

そんな訳でネタもないので、記録だけしときます。
先日、卒業生が持って来てくれたチェコ土産。
チェコビールと蜂蜜。
ビールも蜂蜜も有名だよね。
重いのに、毎回律儀に持って来てくれます。
ありがたいね。
そして、昨日、くぼちゃんが持って来てくれたもの。
オイルサーディンとレモン酢は今彼女が凝ってるものだって。
theおばちゃんな手土産だわ。(笑
神戸限定なのかなぁ、何故か本高砂のエコルセのコーヒーと紅茶味もくれたの。
エコルセと言えば、学生時代、くぼちゃんの実家に行くと、ゴーフルと共に必ず出されたお菓子だったんだよね。
ああいう薄いパリパリしたお菓子が好きだったのかも。
たぶん、今でもくぼちゃんちには、エコルセとゴーフルは常備してあるんだろうなぁ。
久しぶりに食べたら、めっちゃ懐かしい味がしたよ。
ええとこのお嬢さんがそのまま大人になったようなくぼちゃんママを思い出して、ちょっとウルッとしたわ。
あの頃、自分のママとうまくいってなくて、よく彼女んちに避難させてもらってたんだよね。
めっちゃお世話になったのに、何もお返し出来なかった。
もう会うことは出来ないけど、エコルセを食べる度にくぼちゃんママを思い出すんだろうなぁ。
くぼちゃんママ、ありがとう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 旧友とランチ... 自然に自然に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。