カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



嬉しい到来品なり〜







今日も36度を超えたのねぇ。
名古屋では猛暑日が33日目だって。
35度以上が1ヶ月って!?
どうかしてるよね。
こんなん、完全に亜熱帯やん。
とは言え、40度以上を経験すると、「ちょっと涼しくなった?」と思っちゃうんだよね。(笑
と言うわけで、午前中久しぶりに散歩に出ましたよ。
もう稲刈りが終わってる田んぼもありました。
確かに暑くはあるんだけど、太陽の位置とか、吹いてる風が爽やかだったり、秋に近づいてるんだよね。
調子の乗って、1時間以上も歩いてましたわ。
知らない人が見たら、必死の形相で歩いてる怖いおばちゃんだったろうなぁ。
↑結構なスピードで一所懸命歩いてる。(笑
ハハハ。

さて、週末軽井沢に行っていたねぇやんからお土産が届きました。
「アトリエ・ド・フロマージュ」のチーズ。
スカモルツァとカマンベール、カマンブルー。
カマンブルーって?
カマンベールで青カビをサンドしたものなんだって。
ということは、クリーミーと刺激が両方味わえるのね?
私の好きなゴルゴンゾーラとマスカルポーネのサンドしたやつに近いかも。
ふふふ、楽しみです。
高価なものをありがとうねー。
そして、調味料もいろいろ送ってくれました。
「スジュウマサユキ商店」のゴマペースト、生七味、柚子胡椒味噌。
HPはちょっと嫌な感じだったけど(笑)、裏の表示を見たら、丁寧に作ってるお店みたいですね。
ゴマペーストは、何も入ってないものなので、麺つゆで伸ばして稲庭うどんを食べたら美味しいんじゃないかと。
お浸しも良さそうやねぇ。
生の七味なんて食べたこともないから、興味津々。
昨日届いた厚揚げを焼いて、薬味に使ったらどうかなぁ。
早速試してみますわ。
いやー、私の好みのものばかり。
いつもお気遣いありがとうございます。
また美味しいもんがあったら、よろしくお願いします。
って!ど厚かましいわ!
ハハハ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 日曜日も家に... 夫ハハの診察... »
 
コメント
 
 
 
みんな一緒 (じゃんぼおかん)
2018-08-28 00:37:59
最近、和の食べ物関連のお店って
みんなこんな感じよね。
和菓子屋、出汁や、乾物屋、酒屋いろいろと…。
どこかでみたようなwebサイトと、コンセプトと店舗やパッケージのデザインと…。
全部同じ広告代理店が作ってるのかなぁ。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2018-08-28 20:32:09
言われてみればそうだねー。
そういや、病院とかもやなぁ。
ほら、皆揃って変なマーク作ったりしてるもんね。
あれと同じで、コンサルタント会社にええようにやられてるんちゃう?
感じ悪いって、誰か指摘した方がええかもね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。