カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



夫ハハの診察の付き添いなり〜







今日は、夫ハハの放射線医の話を聞きに行って来ました。
病院に着いたら、夫ハハの隣に夫弟がいるじゃありませんか。
↑ハハとは病院で待ち合わせてた。
ええーっ!?新潟から戻ってたの?
夫弟が来るなら、私いらんかったやん。
連絡くれればええのにぃ〜。
なんやろ、どうしても私がおらなあかんのやろか。
うむむ。
担当の放射線医は、当たりの柔らかいおじいちゃん先生でした。
どこかの大学病院を定年退職して、放射線治療を新しく始める病院に冠で呼ばれた感じ?
これから付き合いも長くなるし、穏やかな感じでよかったとわたしは思ったんだけど、夫ハハ「えらい歳取ってない?」だって。
ハハハ。
若くて高圧的な医者より全然ええやん。
放射線医の話は、具体的にどこに放射線を照射するかのCTを撮る前だったから、一般的な話しかなく...
なんやったんやろ。
とりあえず、「20回〜30回照射する」と言われたんやけど、外科の主治医には「2週間」と聞いたで。
大丈夫なんかいのう。
言うても、放射線医が夫ハハのブツを見てないんだから、それ以上の話は出来ないよね。
なんでCTのあとの話やなかったんやろ。
9月から始まる新しい診療科で、外科との連携もうまくいってないのかなぁ。
ま、具体的な話は、来週の照射開始前に聞けるらしい。
よくわからんが、今日撮ったCTを元に照射箇所のグラフィックを作る、みたいなこと言うてたなぁ。
そのグラフィックを作るのに、時間が掛かるから今日は無理なのか?
というわけで、夫ハハがCTを撮ってもらって、今日は終了。
ただ、新しいだけに医者も技師も看護師も、皆、親切で丁寧なのはよかったね。
うん?それより、今日、私はほんまにいらんかったんちゃうか?
づかれたー。
帰りの車の中、夫ハハ「歳取って、なんでこんなに(癌が)ポコポコ出て来るの?」と聞いて来たんだけどさぁ。
コレって、どう返せばよかったのかのう。
私は「“歳を取った”から、出て来るんじゃないですか?」と答えたんだけど、冷静過ぎた?
夫ハハは、何で死ぬと思ってるのかなぁ。
たとえ、今の癌じゃなくても、そう遠くないわけじゃん?
元気なまま「さよなら」が出来ると思ってるのかなぁ。
何の苦しみもなく突然終わるなんて、相当運がええ人でしょ。
自分がそんな選ばれた人になると思ってる?
いや、夫ハハの中の”最期“は、まだまだ先の先の話なんだろうなぁ。
うん、彼女を見てると、確かに遠い未来の気もして来るわ。(笑

それでも不安そうにしている彼女を無下にするわけにもいかずで、お昼だけ付き合って来ました。
↑放射線より、毎日通うことが不安らしい。
夫チチのリクエストでカツ丼屋へ。
このカツ丼、500円だって。
プラス100円でちっちゃいうどん。
油も悪くなかったし、トンカツも充分な大きさよ。
味はちょっと濃かったけど、不味くはないの。
もうびっくりするわ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 嬉しい到来品... 生きる意味!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。