カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



満足のいくサービス!?なり~







明日から4月なんですなぁ、そろそろ通常業務に戻さねば!だわ。(笑
というわけで、午後からお遣い物にするクッキーを焼いておりました。
ちょっと手の込んだことがしたくて、チェッカー柄にしてみました。
まぁまぁ美しく仕上がったと思いません?
手間が掛かる割に味はフツー、ってところが難点ね。
ハハハ。

クッキーと言えばさぁ・・・。
今朝、先日泊まったホテルからビスキュイが届いたの。
何故に?
話せば長くなるんだけど・・・。
チェックアウトの朝、私は友と早目のランチをする予定だったから朝食は食べなかったのね。
だけがねぇやん達とご飯を食べに行ったのよ。
ねぇやん達は朝食のクーポンを持ってたので(朝食付きの宿泊プランだった)、だけ現金支払いだったのね。
お部屋に付けてもらうようにして、チャックアウトにときにがカード決済をしたの。
そのとき、私はカードの明細書の入った封筒をもらっただけで中身を確認しなかったのよねー。
いつもなら必ず確認するのに、何故かこのときはしなかったの。
で、こちらに戻ってカードの明細書を整理してたら、???どう考えても2人分の金額を決済してるのよ。
ぉぉぉ、何で確認してサインしないのよ~!!
と怒ってみたんだけど、よくよく見たら領収証(明細書)には金額だけ書いてあって、「2人分」とか何にも書いてないの。
にしてみたら、朝食代がいくらだったかなんて知らなかっただろうし、提示された金額が間違ってるとは思わないじゃない。
でも、まさか1人7000円超の朝食って有り得ないじゃない?
いくらホテルったって、ブッフェだよ、ブッフェ。
絶対におかしい。
チェックしなかったこっちも悪いから、このまま黙っておこうかとも思ったの。
3000円くらいなもん、財布からなくなってても気づかないこともあるじゃん。
「忘れよう、忘れよう」と思おうとするんだけど、どうしてもモヤモヤする。
何だろうねぇ、こうなるとその3000円が惜しくて惜しくてしょうがなくなる。
うーーん、食べてもない朝食のお金を払うのは、やっぱり嫌。
に電話で問い合わせてもらいましたよ。
調べてもらったら、向こうのミスで2人分を請求していたことが判明したの。
そうだよねー。
やれやれ、返してもらえるならそれでヨシ。
私達の中ではコレで終わってたのね。
つうか、問い合わせたのが土曜日だったから、もう忘れてたのよ。(笑
そしたら、お詫びかなぁ、今日このビスキュイが届いたってわけ。
「さすが一流ホテルだわ」なんて感心してたんだけど、すぐに撤回よ。
だってね、コレだけバーンと送って来たのよ。
えっ?品物を送るなら、一筆何か書いて同梱しないか?
こんなことを言うたら身も蓋もないけど、私達、別に何か要求したわけじゃないじゃん?
勝手に送って来て、お詫びの一筆もナシかよ!
私達は間違いを認めてもらってお金が返ってくればそれでいいんだから、却ってこういうことをしない方がいいんじゃない?
怒るほどでもないけど、ちょっと気分が悪かったのね。
そしたら、午後、担当者が直接お詫びの電話を掛けて来たのよね。
うーーーん、これどうなんだろ。
直接謝って欲しい人もいるんだろうねぇ。
↑問い合わせたときに既に謝ってもらったんだけどなぁ。
私は知らない人と電話で話すのがあまり好きじゃないから、手紙の方がよかったな。
誠意の見せ方って、難しいね。
人それぞれ気持ちのいい形ってあるから、マニュアル通りにはいかない。
今回の件は非常に丁寧な対応だったと思うけど、私にとって心地良かったか?と聞かれたら、微妙なんだよねー。
ふふふ、世の中にはこんな天邪鬼もいる。(笑
どんな心遣いをしても、100人いて100人全員が「最高のサービスだ」と感じることは、あり得ないわけじゃない?
大変だと思うわ。
ええ、もちろん私達は怒ってないし、これからも利用させて頂きますよ。
↑電話で何度も「これに懲りずにまたのご利用を」と言われた。
あ、散々文句を言ったけど、このビスキュイ、結構美味しかったのよ。
ありがとう。


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