カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



あかんやろ、私・・・なり~







今日は暖かかったけど、めっちゃ花粉が飛んでますやん。
午前中買い物に出ただけなのに、あきませんがな~って感じ。(笑
ったく、春という季節は大好きなのに、花粉のせいで憂鬱この上ない。
まぁ、それにしても日が長なりましたなぁ。
5時でもまだ明るいやん。
ボーッとしてたけど、時間(季節)は経過してるんやなぁ。
私、こうやって気が付けば、100歳くらいになってるんちゃうやろか。
自分のボーッとさ加減が恐ろしいわ。

さて、今日は朝から大騒ぎで掃除をしましたがな。
何だろねぇ、日ごろサボってるし、最近客も来ないからさぁ、家が荒れ放題なんだよね。
たまーの来客に慌てて掃除する、みたいなことが続いてるよ。
あかんねー。
私、こんなに怠けてて、いつかバチが当たるんちゃうやろか。
怖いわ~。
「だったら、ちゃんと働けよ!」と内なる声に動かされて、マカロンを焼いておりました。
「ブラックココアを使ってマーブルにしてみたら?」と思ってやってみたけど、やっぱり絞り出しでキレイなマーブルを出すのは難しいね。
ふふふ、最近頻繁にマカロンを作ってるでしょ?
私の中でブームですの。ホホホ。
新しいオーブンのマカロン(オート機能)、ほんまに調子ええです。
↑特に乾燥機能が秀逸。
作業がほんまにラクになりました。
こんなに上手く焼けると気分ええですわ~。
マカロンって、それほどコストも掛からないくせに、お遣い物にすると喜ばれるものでしょ?
だから、鉄板お菓子にしようと思って、配合やフレーバーを研究中なの。
というわけで、今日の客にも実験台になってもらいます。
ハハハ。

そうそう、客と言えば・・・
明日の朝用にパンを焼こうと思ったんです。
一次発酵までホームベーカリーでやってもらって、成形して二次発酵・・・・
わたくし、オーブンに入れたまますっかりこーんと忘れてしまいました。
ええ、えらいことになってました。
なんじゃ???というくらい膨らんで、「ひょこりひょうたん島だな」と。
おかしいなぁ、膨らみはしょうがないけど、左右違うじゃん。
何でこうなる?
ちゃんと計量したんだけどなぁ。
あーあ、こんなもんになってしもうて。
焼き直す?
いやいや、もうこれでええやろ。
つうか、客にはモーニングに行ってもらうか?
それ、ほんまに素泊まりやなぁ。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )