カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



何やってんの!なり~



パパの様子を見てきました。
コレがやねぇ・・・。笑っちゃうの。
決して病状は良くないの。でも、彼は無茶苦茶元気なのよ~。
恐ろしい体力と生命力を持っているんだわ。
担当の看護士さんが「大変だったみたいですね。しんどくないですか?」
言ってたのね。
↑たぶん、あの熱と息苦しさを見て言ってるんだと思うんだけど・・・。
それに対してパパ「あー、大丈夫。大丈夫。心配してくれてありがとう」
言って、しょうもない冗談も言ったりしてるのよ。
看護士さんから見たら(過去の症例と比べて)パパが元気なことや気丈さ、信じられないことなんでしょうね。
複雑な顔をなさってましたよ。(笑)
「これからママ1人でパパの面倒を見なきゃいけないから、今日はママの
代わりに私がいてあげるね」
と言ったら、
「おーおー。いつもママと2人でいて、そうそう話す話題もないから、ちょうど
いいわ」
ですって!
それに家にいるときよりも陽気で、私が疲れてウトウトしているのに、絶えず話し掛けてきて寝かせてくれませんでしたよ。
まったく・・・元気過ぎるというのも困りものだわ。(呆
ま、それでも血中酸素が90を切り、酸素吸引をしてても座っているだけで
「ゼイゼイ」言ってるんだけどね。
↑おとなしくしてろつうの!
顔も熱とステロイドのせいか、パンパンに腫れて正にムーンフェイス
「お前誰や?」ってくらい顔が変わっちゃった。
どんなに悪い状態でもパパが元気でいてくれること、ほんとありがたい。
今のところまだ気持ちも折れていないようなので、安心しました。
年末の家族旅行のことも言ったら、「そんな企画を立ててくれているんだ」と嬉しそうにしていましたよ。(笑)
↑「そんな贅沢な!」と言うと思ったのになぁ。この辺りは何かを感じてる?

パパは最悪な状態でも最高の姿を見せてくれてたからいいんだけどね、
問題はママ
ふぅ~。おかしいの。
昨日もね、電話で例の交通事故のことで、保険会社から連絡が来た話を
してたの。
「後遺障害の等級が決まって、これから慰謝料や賠償金の話になるらしい」って話してたのね。
そしたら「最近、電話機の調子が悪いから、慰謝料が入ったら、電話機を
買おうと思うの」
って言うのよ。
オイオイ!
なんで慰謝料が出るまで電話機が買えんのだ?
身を(正確には指)削ってまで買うほど高価なもんじゃなかろうよ。
「あんた、大丈夫か?」
しょうがないのう。電話機くらい買ってやるよ、と買ってやりました。
たぶん、コレで安心して眠れるでしょう。(笑)
↑彼女、しょうもないことを気にしだしたら、止まらない性格なんだ。
それだけじゃなくてねね、まだまだあるのよ。
「夕方、いとこが家に戻るついでに病院まで乗せて来てもらいな。それまで家で休んでな。帰りは私が送って行くから」と言ってたのね。
でも、6時を過ぎても病院に現れないのよ。
しょうがないから電話を入れたら「あんた電話しても出ないから、もうウチに
向かっているのかと思ったの。行き違いになると思ったから行かなかった」

って言うの。
おりゃあ~。病院では携帯の電源を切ってるに決まってるだろうが!
それに「持ってくるもの」もちゃんと言ってただろうがぁ~。
フツー、来ない人にそんな指示出さんだろうが!
どこをどうやったら、そういうことになるんだ!?
マジであんたはアホか?
私がなんでこんなに怒っているかと言うと・・・。
パパは、いとこの娘REYが来るのを楽しみに待っていたの。
あんたなんか来ても来なくてもいいが、パパにはREYが必要だったんだよ!
エライ剣幕で怒ったから、「こりゃあ、きっと寝込んでるぞ」と思いながら、
家に戻ったら、やっぱり寝込んでた。
ほんま子供みたいやなー。(呆
子供より始末が悪いのは、「私はこんなにシンドイんだから大目に見てよ&そんな私を思いやれないあんたは冷たいオーラ」を出すことなんだな。(笑)
なんで私が悪者になるんや!オイ。
↑優しく出来ない自分が嫌になるじゃないか。

ほんまにトホホですわ。
と言いながら・・・私もかなーりヤバかった。
1)大学付属病院に行くつもりだったのに、何故か三重大学の方の行って
しまって(1つ手前の交差点で曲がった)、一瞬「ここはいったいどこ?」
なってしまった。
2)自販機でコーヒーを買おうと思ったら、何故かレモンティーが出てきた。
どうやら一段上のボタンを押したらしい。
3)↑千円で買ったのに、お釣りを500円だけ忘れて来た。
↑なんで寄りにも寄って!500円なんだ?
4)帰りに病院の駐車場の精算をするとき、車を精算機に寄せられなくて
(そんなことめったにないのに!)わざわざ外に出てお金を入れていたら、
何故か財布をぶちまけた。
普段なら絶対にやらないことをやって、しかもそのどれもが「一瞬、自分が
何をやったか、事態を飲み込めなかった」
のよね。
ま、血は争えないってことかしらね。(笑)
それにしても誰も傷つけず、無事に戻って来れてよかったわ~。


コメント ( 4 ) | Trackback ( )