ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

ジャングル大帝

2009年07月08日 | ペット
    なんと凛々しい姿。 食物連鎖の頂点に君臨する風格


長毛の白猫で一度はしてみたいライオン・カット。家の中に「ジャングル大帝レオ」がいるなんてステキ


本人も暑がってますし
やりますか!


と思い立ってバリカンを握ったものの、猫の毛は柔らかくて長いので刈れません。まずは下準備カットからねと思い直してハサミで全体をテキトーに切ろうとして・・・皮膚も柔らかいので、どこまでが毛で皮膚なのか見極めながらカットしなくてはならないので思いのほか時間がかかります。

クシですいた分の毛をちまちまとカットし、休憩してお茶をいれ、オスカルにもおやつのにぼしをあげ、ノエルにもあげて一息いれたら、またカット。

さー今度こそバリカンで一気にいくかな?と思いきや、毛が柔らかいのでちょっと刈るとバリカンに毛が詰まってしまって。それを取りながら刈って・・・お茶をいれておやつをあげて、また刈って、お茶を入れておやつをあげて・・・・


3時間ほど経過


ハッと気がついたら五分刈りに・・

あやうくスキン・ヘッズというかボディにするところでした。毛が柔らかいので刈りだしたら今度はよく刈れて刈れて・・しかもあちこちムラを作ってライオンならぬ虎刈りに。。

なんか思ってたイメージとだいぶ違うな~・・こけしのようでもあります。

首周りをたてがみのようにもう少し残しておくんでしたね。ゴメン。でも可愛いよ?
「涼しくていいよ。どうせまた生えてくるしね。シッポはいい感じじゃない」


しかし!仕上がりを見たノエルが思いっきりバカにしたのでした。前足でオスカルの背中を叩いたり。嫌がったオスカルに両手で(猫は「足」じゃなくて「手」なの?笑)顔を挟まれたりしつつ2人で戯れています。

「なんだ~おまえ~ヘンなの~
「自分のこと棚に上げてよく言うよ。言わなかっただけでアンタもヘンなんだよ」「・・・・・

ベル・メゾン系のペット・グッズ通販で買った「もろこしあじさいバッグ」なるキャリー。なんと¥1980。可愛いでしょ?飛び出し防止フックも付いてカバーも薄い綿でいい感じ。5キロの猫だと肩にめりこむので自転車に乗せてますが。

さ、ちょっと疲れたので「ポロン亭」にお茶しにみんなで行くわよ。オスカルもキャリーに入ってれば全然分からないよ?(笑)


応援クリック!毎日ポチッ!→

こちらも!ポチッ!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくぶり | TOP | 友達は人生の宝 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!面白い! (ぴょんこ)
2009-07-08 14:38:18
猫って意外と体が小さいのですね。でも、カットされた後も従順な目線がなんともいじらしい。
返信する
Unknown (あんずまま)
2009-07-08 23:26:30
およよ~

すっきり可愛くなりましたなぁ~
ひょろろろぉ~んとした尻尾が素敵よ

2ぴきの仲良しさ加減が伝わってくるわよぉ~


 
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ペット