不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

ドキュメンタリー?映画2本

2015年08月03日 | 世の中のこと

2つほど:ドキュメンタリー・タッチの今しか!タダで観れないムービーのご紹介

 

今のところ英語でしか見当たりませんが、英語が分からなくても全然・分かる。大丈夫!

 

コレがレプティリアンらしい!(予告編)

THEY LIVE - Trailer ( 1988 )

 

88年、日本のバブル真っ盛りの頃の映画。90年に初めてアメリカに行った時を思い出しました。ニューヨークもまだ治安が悪くて、セントラルパーク側を歩くと公園に引きずり込まれて強盗されるとか強姦されるとか言われてました。ITバブルの10年前とかで、日本車を叩き潰すジャパン・バッシング・デモが行われていた頃。初めてのアメリカの印象は:「貧しい国」でした。

 

そんな時代でも「爬虫類人(レプティリアン)」はお金持ち。この映画は:最新の科学で人類を支配している様子が描かれている。と去年頃から分かるようになりました(笑)。フィクションか。これじゃ太刀打ちできないよね

 

こちらはいつ消されるか分からない全編。お早めに~

 They Live 1988 Action / Comedy Movies Full Movie

 

 

そんなレプティリアンのゴハンは人間。そもそも人間を作ったのはレプティリアンだそうだから。彼らの食用と労働力のために遺伝子操作して:体毛を無くして知能を高めたらしい。

チンパンジーとさほど遺伝子的に変わらない人類が、ここまで進化したのはレプティリアン(蛇神)のおかげ。人間にとっての「豚」と同じように、改良された猿人ということか 人間でも体毛が薄いタイプは食用で、濃いタイプは労働用なのかしら

 

神社、仏閣にある「祠(ほこら)」は、神様である爬虫類人への生け贄を捧げる(閉じ込めておく)場所。最近は誰も捧げてくれないので、神様自ら食料調達をしてるということでしょうか。

 

予告編。コレで覚悟が決まったら!フル・ムービーに進みましょう。これはThey Liveと違ってスプラッタ・ホラー。いつ消されるか分からないよ~

 

Midnight Meat Train (trailer)
 

 

ああコワい 音楽がないだけで場もこんなもんだけど。映画の地下鉄がリアルで。NYでのロケだけど、NYは今や治安もいいので24時間、地下鉄も人が途切れることはないけど。他、今やスノッブな遊び場:ロケ地の meat market 近くのチェルシー地区に半年ほど住んでたから、余計コワい。ブルック・シールズが「痛いセクシー系」になっていたのもコワい(笑)。

東京の地下鉄にも謎が多すぎるそう。宇宙人(爬虫類人)は宇宙に居るのではなく、地中、地下に居るそう。宇宙から来たのに紫外線に弱いんだって。放射線には強いそうだけど。それで地中で暮らすのか。

 

沖縄にも「地中に繋がる洞窟」というのが市街地にあるそう。普天間宮がそうらしい。やっぱり神社か。。

フツーに一般でも入れるそうです

 

やっぱり昼間に観ようかなー・・ まだ昼間までは消されないよね・・

 

Bradley Cooper & Vinnie Jones Full Movies - Free Movies - The Midnight Meat Train Full Movie

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルテン・フリー課題 | TOP | 2015年はどんな年?:3人め  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 世の中のこと