何日か前の報道ステーションでの大宅 映子「原子力:私はこう考える」のインタビューは、御用タレント評論家のポスト・3.11のスタンスの難しさを表していましたね。もうコイツも終わりだなー
「今の豊かさの3割をあきらめ暮らしていけるのか」「原子力は必要」「今後は原子力に依存しすぎないエネルギー政策を」と、電力会社のパンフレットを読み上げるような内容でしたね。
3割どころか全てを失って福島県民から難民となった人のことを考えたら、よくもまあ「今の豊かさの3割をあきらめられるのか?」なんて提案を出来たものだと呆れました。福島のことは他人事なんですね。守銭奴め。募金はしたのか
こんな糞ババアに言われなくても、みんな節電して熱中症になりそうだというのに。
色々、本を読んでます。社会の構造から考え直さないと。「電気、要らないのか?」と脅されて暮らすのもイヤです。まだ他にも脅されるネタがあるのかもしれないと思って。
勧めた人に「読むのが辛くて・・」と言われました。かように世の中は過酷であるということです。私たちが食べている野菜は、1代で終わりで繁殖しないというのを知ってましたか?毎年、農家は種を買わないとならないのです。すでに繁殖しないように遺伝子操作されている野菜がほとんどなのです。二次使用は認めないという著作権のような権利を持った食料マフィアがいるわけです。そいつが種を売らなかったら、飢饉になるわけですよ。。
みょうがとかシソとかヨモギとか、野生に近い、増えていく野菜を育てることは大事ですね。繁殖しないような野菜には栄養もさしてないので、サプリメントが大流行りなのでしょう。ありえないほどの大量の野菜を食べないと、1日に必要な栄養素が取れない、などTVで繰り返し洗脳してますよね。それならなんで人里離れたところに長者村とかがあるわけ こういう村の野菜はほぼ野生に近いよね?
ワクチンの恐ろしさについても書かれています。著者が無事なのが不思議ですが、それほど日本は平和ボケしているということなのでしょうね。そんなことは皆、興味がないので(著者は)殺されないという。
超不都合な科学的真実 もうからない重要な発見は全て潰される!
続編もあります。癌は完治するそうですよ。しかしそんなものが世の中に出回ると、製薬会社が儲からないので、素晴らしい発見は消されるわけです。
癌にならない生活習慣にすると、これまた困る会社があるので、なるたけ世の人には病気がちであって欲しいようです。
後進国の住民でない限り、ほぼ保有している電子レンジの恐ろしさについても書かれています。
ちなみにヤザワは3年以上前に電子レンジは捨ててしまって現在持っていません。身体に悪いから。という理由ではなく、どうも電子レンジで調理すると味が落ちるような気がしたのが原因でした。温めはちょっと時間かかるけどオーブン・トースターでしてます。ミルクはエスプレッソ・マシンのスチーム機能を使って。野菜も茹でたり蒸したりしたほうがぐっと美味しいんですよ。
サプリメントの嘘。についても書かれてます。
ここ4、5年ほどで外食することがぐっと減りました。不景気だということと、それでもこれまで培った食生活をキープしたいと思うと、もう人件費と賃料のかかるレストランでの食事は減らすしかなかったわけです。
不景気でもイベリコ豚のハムとか、フランス産のフォアグラとか食べたい。松茸もネ。調理のキモいスッポンとかは外食するしかないので、なるたけ節約して家で豪華に!食べるわけです。
素材が素材なので、電子レンジで味を落とす訳にはいきません。ということで:自然と電子レンジ離れしたんですネー
私は『節約』というのがキライで、結果としてお金が(それほど)かかっていない。というのが理想であります。
ちょっとした距離は歩く。自転車にする。 ジムで運動する必要がない。時間も節約。
好きな仕事をすれば趣味も要らないのでお金がかからない。犬を飼えばSECOMは要らないし(笑)散歩をするので運動にもなる。猫がいればゴキも退治してくれるし、ゴキが寄り付かない家になります。犬猫がいれば抜け毛があるのでマメに掃除して部屋も片付くし。
とっくに3割以上、『豊かさ』を捨ててると思うんですがシアワセですよ?