Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

加油 !

2007-03-16 | ●collection ムダの部屋

       がんばれがんばれリトープス

                わーい わい。

 

http://blog.goo.ne.jp/turquoise_bee/d/20070228  脱皮したてはこちら。

開きはじめた2つは、どうやら、中から、2こずつリトープスが生まれてきそうです。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー!! (Seri)
2007-03-18 11:35:24
コメントせずにはいられなかったよ。
凄いね、
脱皮って言うから
ザリガニの脱皮のように、一回り大きくなったリトープスが出てくるのかと持ったら、ベビー誕生じゃないの!
すっごい不思議植物。
なんか恐竜っぽいね。(見た目が・・・)
返信する
りと (turquoise_bee)
2007-03-19 09:13:23
最初、小さいリトがでてきて、ちょっとずつ外側のリトの水分を吸収しながら、大きくなっていくらしい。 石ころっぽくみせて、自分を守ってる姿形らしいです。
話が長くなるのでまた次回、写真とともにのせます。
返信する

post a comment