あた子の柿畑日記

田舎での日々の生活と趣味のレザークラフトについて

生まれたばかりの

2018-05-18 09:50:43 | 生き物
トラオにシンビジウムの鉢の移動をお願いしたのですが、
明日しっかり働くから
と、途中で逃げられてしまいました。
その原因は



分かりますか?
蜘蛛の子の集団です。そんなのが、2.3鉢あったものですから、嫌だったらしいです。実は、🕷が嫌いだったとか?いや、このブツブツ感が嫌だったのかも。
そんな訳で鉢の移動は半ばで終了。その代わり
蜘蛛の子を散らすように
という言葉の意味をしっかりと教えておきました。本当に散らして見せてね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草 | トップ | ニオイバンマツリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは!(^∀^)ノ (慧竿)
2018-05-18 11:43:55
これは虫嫌いで無くても
ムシズが走る人が多いやろねぇ!(≧∇≦)


なぁ〜んもオランみたいに作業したら
勝手に逃げてくれるのにねぇ!(^w^)


つぃ昨日の事!

庭のプランターに足長蜂が巣を掛けたと
片っ端から取り去るのが
当たり前でしょ?と
言われてσ(^_^;)

チョット考え込んじゃった(?_?)
返信する
慧竿さんへ (あた子)
2018-05-20 11:04:23
これが全部大きくなったら・・・・でも大半は生き延びられないでしょうね。なので特に害のない虫は無視。
アシナガバチは・・・本来おとなしいハチなんですけどね。わたしは、基本的には放っておきますけど。ハチにとっては巣を作った場所が不運だったかも。でも、プランターみたいな低い場所に巣を作るんですか?
返信する

コメントを投稿