あた子の柿畑日記

田舎での日々の生活と趣味のレザークラフトについて

こまった

2018-03-03 21:43:36 | くらし
 パソコンが勝手にアップデートしてまして、終わってみれば、今まで機能していたSDカードからの写真の取り込みができません。以前Windows7を何も考えず10にバージョンアップしてからいろいろ不都合なことばかり。
 せっかくいろいろ写真を撮って、こんどこそタイムリーにアップしようと意気込んでいたのにがっかりです。というより何とかせねば。何とかなるまでブログをお休みします。すみません。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のトロピカルフルーツ | トップ | 優先順位 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老器に・・・ (ルイコ)
2018-03-04 07:21:43
 あた子さん おはようございます
 私もWindows7の老器に鞭打って?投稿しています。
さっぱりPCに疎いもので・・・(^_^.)
 最近は聴き逃しサービスを利用して深夜便なども・・・ところが、音声がいきなりでなくなり<`~´>
 容易く新しいPCを買い換える訳にもいかず、しばらく修復法に手を焼いていましたが、検索すればいいのだと目の前にPCを置きながら狼狽えていた自分は何なんでしょ。(~o~) 7も捨てたもんじゃないですね。
 回復をお待ちしてます。ヽ(^。^)ノ
返信する
ルイコさんへ (あた子)
2018-03-04 22:54:36
OSをWindows10にしなければよかったんですけどね~。7で何の不都合もなかったのですが・・・・もう7には戻せないようです。 
写真取り込みの方法、別のを試してみようと思ってますが、まとまった時間が必要と思われますので、今はちょっと余裕がないですね。
そろそろ買い替え時なんでしょうか。年金生活者には痛い出費です。
返信する
あらあら残念ですねぇ!(*_*) (慧竿)
2018-03-06 09:07:54
接続機器を
再認識させてもダメかしらねぇ?(?_?)

若しくは
ソフト上の問題ならば
SDカードスロット用の
新しいバージョンが出てないか?
確認して変わってたらアップロードが
必要ですかねぇ!(^_^)v
返信する
困りましたね。 (りんご)
2018-03-25 21:55:40
ウィンドウズ10にするとき色々と不都合が出ることがあると聞いてはいたのですが、困りましたね。
私はまだ7のままで使っています。
PCに疎くて困ります。
返信する
慧竿さんへ (あた子)
2018-05-04 14:43:16
お返事を放置したまま・・・すみません。再認識なら10回くらいやってみましたが。むしろ勝手に新しいバージョンになって場所が変わったのではないかと思っています。だけどカードを挿入できる場所って一つだし、ここが無効になったとなればお手上げです。そのた、わたしの乏しい知識でいろいろ試してみましたが・・・パソコン買い換えてもいいんですけどね。古くなっていろいろ不具合もでてきたので。ああ、めんどくさい。
返信する
りんごさんへ (あた子)
2018-05-04 14:46:25
長い間お返事しないままですみません。しばらくパソコンをさわってませんでした。
こんなときG先生なら即座に解決されるんでしょうね。パソコンができる人って異次元の頭脳を持ってらっしゃいますね。最終的には買い換えも視野に入れていますがまだまだ先になりそうです。
返信する

コメントを投稿