TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポがへそ天で寝てる! 手術創が痛そー !  闘病報告 23

2005年10月09日 | トッポの頚椎ヘルニア闘病記
家族全員がホッとして、穏やかな気持ちで日曜日を迎えた。
みな、それぞれ用があるとかで、今日はトッポと二人で留守番です。





手術で体力を消耗したのでしょう、少し歩いては体力回復のためによく寝ている。
カッと目を見開いて痛さに耐えていたときの表情とは違い、ひたすら穏やかな寝顔で寝ているトッポをじっと見ていると、あらためて ”よかった! 生きて帰れたね。” と感じる。

〈自分もどこかに激痛を想定して、我慢の状態を演じてみてください.......ほら、目に力が入るでしょう? カッと見開くとはこの状態です。)

傷口が完全にふさがるには、あと2週間ぐらいかかるとの話でした。
もうすぐ、体を洗ってあげるからな。

自慢の、風にたなびく長い毛を復活させてやるから、今はひたすら寝なさい。

トランプ2枚分と首と背中の剃り跡と手のひら大の首下の剃り跡は数ヶ月もすればまた元のようになるだろう。

娘が話していた。 『犬は毛が伸びてくれば、手術の後は見えないから心配ないね。 人間だったら、大変だよね。 (お嫁にいけない??)』




気持ちがいいのか、ついに ”へそ天”で寝ている。
数週間ぶりのへそ天寝である。 傷は痛くないのかなーと思い覗き込んだ。





10針前後縫われています。 針間が1cmぐらいとして10cmぐらい切開されたようです。
人間との体長比を考えると.............大変なオペですね、これは!


手術の翌日、食餌を食べたと聞いたときの話です。



バカ親父、 『麻酔がどの程度まで、醒めれば食餌を食べていいのかね。 でもどうやって判断するのかなー?』

ママ、 『手術した後? 人間と同じじゃない?』

バカ親父、 『??? どうやって?』
ママ、 『だから........、ほら、おならがでたら大丈夫だって。』

バカ親父、『!!??、 エッ? だけど、人間は ”おなら出ました” っていえるけど、犬は言えないけど、どうするの?』
ママ、 『......................』

時々、我家はこういう会話があります。 楽しいですね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい☆ (ひろ。)
2005-10-09 16:55:40
トッポくん無事退院おめでとうございます♪

おかえりぃ~~~ 一番帰りたかった

場所に帰ってこれたねぇ(* ̄▽ ̄*)

我が家もこたろうをお迎えして すぐには

お祝いにかけつけられなくて><

傷はすごく痛々しいけど;;

へそ天見れるなんて 感動です!

今は傷がよくなるまで ゆ~っくり寝て

体力いっぱいつけてくださいね☆

その後は パパたちと元気に遊べる日が

くるからね♪

いや~ 本当に神様のような先生に

めぐり合えてよかったぁ♪

リハビリもパパさんと一緒にがんばってね♪
返信する
おなら? (Stomach ulcer)
2005-10-09 17:36:41
確かにTOPPOは「おなら出ました」とは

言えませんね。

最近我が家は空気清浄機なるものが配備され

ました。飲んで帰ると男臭に感知して

アラームを出します。

カワウソさん宅にも配備され、おならをしたらアラームが出たそうです。

TOPPOのおならも反応するんじゃないかな?

参考?!まで・・・・

今日はF1日本GP開催だったので

観戦してました。
返信する
退院おめでとう♪ (toshi)
2005-10-09 19:20:50
TOPPOくん退院おめでとう

本当によかった・・・

手術の後を見ると凄く痛々しいけど本当にTOPPOくん頑張ったね

今は大好きな家族の傍で安心してゆっくり休んで元気を取り戻して下さいね

返信する
会話も楽しい (ココのママ)
2005-10-09 21:43:53
TOPPOさま

トッポくんの寝姿をみれば、すっかり安心の様子、お腹を上に向けているのは、もう痛みが無いと言う事ですね。ワン達、人間もそうですが痛みが有ると、まぁるくなるしかないですもの。パパさまも、ご家族も、愛おしいトッポくんを安心して見守っていらっしゃるご様子、ママさまとの会話でわかりますぅ
返信する
退院おめでとう。 (こぼ)
2005-10-10 00:58:55
トッポちゃん退院おめでとう。

傷後からも良く分かります。大きな手術に耐えトッポちゃん頑張ったね。

退院祝いのプレゼントは何かな??

トッポパパ、後家族のみなさん予想より早く退院出来て本当に良かったですね。
返信する
確かに・・ (baronママ)
2005-10-10 13:16:25
ハハ・・・

確かに、ワンは「おなら出ました」とは言えませんね。

少し傷が痛々しい・・でも、ヘソ天できる位回復してるなんて・・



トッポくん、以前のようなフサフサな毛が早く生えるといいね。
返信する
ひろ。さんへ (TOPPO)
2005-10-10 19:47:52
こっちょりが来て、より幸せな生活がはじまりますね。 でも、躾は最初が肝心ですよ、頑張ってくださいね。



トッポも退院してきて甘やかしいすぎると、自己中心になるので、こちらもしっかりとしないとね。



お互いに、頑張りましょう。
返信する
Stomach ulcerさんへ (TOPPO)
2005-10-10 19:54:42
F1日本GPは、すごい迫力でしたね。

日本選手に頑張ってもらいたかったですが、まだまだトップレベルとは開きがあるようです。



トッポは順調に快復しています。食欲は異常なくらい旺盛です。 この辺はシャウエッセンさんと島流しさんのDNAを受け継いでいそうです。
返信する
toshiさんへ (TOPPO)
2005-10-10 20:10:59
トッポの胸の剃り跡隠しと、手術創の保護を兼ねた何かよいアイデアはないでしょうかね。



まぁ、そのうちには毛が生えてくると思いますけど。 どのくらいかかるのかなー?
返信する
ココのママさんへ (TOPPO)
2005-10-10 20:23:26
ご結婚記念日おめでとうございます。



もっともっと素晴らしい家庭を築いてください。 そして、ワンちゃんもたくさん可愛がってあげてください。



トッポは順調です。 ようやく、ゆっくり寝られそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。