TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トットポを連れて買い物へ

2010年09月14日 | トッポの世界
ある日、ちょっと買い物に行こうとすると、気配を察知したトッポは連れて行けと懇願しています。



トッポ、『絶対連れて行ってくれるよね!』
この顔でじっと見られると、ちょっと置いて行くわけにはいきませんね。



MM21には、いたるところに壁画が描かれています。
最近は、いたずら書きがなくなり、街の美観が保たれているようでです。



トッポ、『このカート、トッポ2号だよ!』
以前の車は、もうガタガタになったので、ちょっと大きめのカートを購入しました。
このほうが、カメラや荷物も一緒に運べるので使い勝手がいいようです。



トッポ、『この写真は、いつも散歩するところだよ!』



実は、トッポパパの術後の経過がいいので、お医者さんの許可も出たことから、ゴルフを再開することにしました。
周囲のプレッシャーが強いので、させられたというのが本音ですけど。
実はゴルフ歴は長いのですが、最近5年ほどクラブを握ったことがありませんでした。



昔のゴルフクラブを手入れして練習を徐々に再開しましたが、なんと5年間使用しなかったゴルフシューズは1回の練習で、使用不可能になりました。
一般の靴もそうですが、長期間履いていなかったので、壊れてしまったようです。



トッポママも運動のためにゴルフを始めるというので、ママの靴も一緒に買うことになりました。
年々、靴も進化しているようです。



トッポ、『パパが消えたよ! あっ、何か振ってるよ!』



トッポ、『あのね、ゴルフシューズ買いに来たのに、大きな耳かき買ってたよ。』
トッポパパ、『内緒!



でも、歳もとったのでどこまで昔のように振れるかわからないのですが、運動不足なのでちょっと頑張ってみます。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
明日よりヨーロッパのほうへ出張します。
今回は少しスケジュールがきついので、10日ほどブログのほうは休ませてもらいます。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリシ~)
2010-09-14 19:38:43
お二人でゴルフ良いですねぇ~~
TOPPO君のカートもカッコいいです

大きな耳かきですか
これは、もちろんMAMAさん用ですよね

お二人で頑張って下さいね

うちの父ちゃんみたいにグランドゴルフで無いのがカッコいいです


ヨーロッパお気をつけて
返信する
モリシーさんへ (TOPPO PAPA)
2010-09-14 23:44:28
ママ用にはフルセットそろえてあげました。
トッポパパ用に1本追加しただけです。
ほんとにママがゴルフをやるのかは、いまだに半信半疑なんですけどね。
返信する
Unknown (tubasa)
2010-09-16 08:32:42
ご夫婦でゴルフを楽しまれるんですか(^^)
よいですねぇ
我ら夫婦も見習わなければ・・・どうも趣味が一致しません(笑)
トッポ君のカート使い心地はいかがですか?
なかなかいい色でトッポ君に似合ってますね

出張、お気をつけて・・・
返信する
楽しまれて下さい。 (ナビパ)
2010-09-18 22:02:21
見上げるトッポくんの人懐こそうな表情はいつ拝見してもニコニコしてしまいます^^
壁画を見ながらお散歩楽しそうですね。横浜の街は発想が自由でやはり良い街ですね。
ゴルフは結婚するまで楽しんでいたのですが
おこ使いが追いつかなくて止めてしまいました。^^;
青空に向かって思い切りドライバー振るとOBでも気持ち良いんですよね(笑)
ご夫婦で楽しいゴルフライフをエンジョイして下さい。心身共に凄く良いスポーツだと思います^^b
返信する
Unknown (Windyママ)
2010-09-26 06:08:14
ゴルフの許可が出るほどの回復、本当に良かったですよね。
晩夏、初秋の素敵な時期をすっ飛ばしての寒さなのがちょっと残念ですが、今日なんかいい日和。でも出張中でしたね。
仕事も相変わらずあちこち飛んでいらっしゃるようで、一緒にいるときはトッポ君離れたくないでしょうね。
返信する
そろそろお帰りかな? (souu)
2010-09-28 14:27:38
お二人でゴルフを楽しまれるのは良いですネ
でも、お仕事もあり中々お忙しいですね。
出張でトッポちゃん寂しかったでしょう。
返信する
tubasaさんへ (TOPPO PAPA)
2010-10-03 21:13:26
トッポママは、まだ練習を始めたばかりで、来年にはデビューできるように特訓中です。
一緒にゴルフができるかどうかはママの努力次第ですかね。
最近は、夫婦でゴルフをする人が増えているようですが、実現できるといいのですが......。
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2010-10-03 21:16:10
最近は若い人のゴルフ離れが目につきますが、これも日本の景気の後退のせいなのでしょうかね。
最近は、以前に比べプレー代もやすくなったようですが、やはりもうちょっと日本経済が頑張らないと、ダメなのでしょう。
返信する
Windyママさんへ (TOPPO PAPA)
2010-10-03 21:21:03
ゴルフは、もうできないと思っていたのですが、運動も兼ねてもう一度頑張ってみようと思います。
ただ体力が続くかが問題ですけど。
最近は、遊びに行けないのでちょっと不機嫌なトッポのようです。
紅葉の季節になりましたら、遊びに出かけたいと思っています。
返信する
souuさんへ (TOPPO PAPA)
2010-10-03 21:22:41
先週末に帰国しましたが、いろいろ問題が出まして現在バタバタしています。
人生、本当にいろいろなことがあるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。