TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと久しぶりの根岸森林公園へ、 その3

2010年03月13日 | トッポの世界
容姿が精悍そのものの、イタグレ(イタリアン・グレーハウンド)がトッポに気がつきました。



興味津津のイタグレちゃんは、トッポに早速近寄ってきました。
トッポ、『なんか文句あるか!』
って、言ったかわかりませんが、トッポにしては珍しく正面向いて対峙しています。(笑)



イタリアン・グレーハウンドはグレー・ハウンドを小型化して細身にした犬種のようです。
優雅で気品ある身のこなしが特徴的で、グレーハウンドと同じように、ダブルサスペンションギャロップ(前脚と後脚を揃えて動かし、背中を使って走る歩様)を使って最速のスピードで走ることができると紹介されていました。
とにかく敏捷で、走るのが速そうです。



トッポ、『俺だって、まだ走れるぞ!』



イタグレちゃんに負けてはいけないと、老骨に鞭うって?懸命に走っています。



しかし、まだ走れるもんですね、トッポパパより元気です。



走った後は東屋で休憩です。



トッポ、『ちゃんと走ったから、何かおやつちょうだい!』



昔は競馬場を走る馬を眺めていた観客席ですが、いまは公園内を走るワンちゃんたちを眺めているのでしょう。



続く...........................................................................。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (アレクリパパ)
2010-03-13 21:41:42
イタグレって気品があって人懐こいワンちゃんですよね。
トッポちゃん、飛行姿勢だ!!!
飛んだトッポちゃんも凄いですが、パチリした超人も凄いです。
返信する
暖かくなりましたね (海空ぱぱ)
2010-03-13 22:47:05
 イタグレと遭遇したんですねぇ~ (^O^)
トッポくんも触発されて、飛んでますねぇ~、こんなに走れるんですねぇ~ まだまだ若いね @@
KooもDRでダックスくんとよく遊ぶのですが、少し激しい遊び方に、ひやひやさせられっぱなしでわぁ~ あっはは≧▽≦
返信する
元気そう (souu)
2010-03-14 10:16:13
これだけ走れるって元気な証拠ですね。
うちの息子は椎間板を痛めて 明日で5年ですが
ちょっと介助すると走るまでになりました。
トッポちゃんには敵いませんがシッポさえ振れなかった子が・・・
嬉しいです。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-03-14 12:10:56
ダックスを見慣れてしまうと
イタグレちゃんの足の長さと細さにドキドキしてしまいます(笑)
トッポちゃんは元気ですね
まったく健康上問題のない蘭丸は・・・
見事に走りません
返信する
飛んでるトッポちゃんすご~い (猫の手&モモ☆アン)
2010-03-15 02:17:33
トッポちゃんが飛んでる!
ここまでしっかり走れるようになるってすごいですね。
トッポちゃんのがんばりに負けないようモモも
芝生の上限定ですががんばります。p(*^-^*)q
返信する
アレクリパパさんへ (TOPPO PAPA)
2010-03-16 22:59:05
トッポは普段あまり運動をすることはないので、まだこんなに走ることができるとは思いませんでした。
人間の年齢に換算すれば、トッポパパと同じぐらいだと思うのですが、身体能力はワンコのほうが数段優れているようです。
返信する
海空パパさんへ (TOPPO PAPA)
2010-03-16 23:01:14
イタグレは、走るために生まれてきたようなワンコですね。
動きが速いので、トッポも驚いたのでしょう。
空ちゃんも、ああやって走り回っているのでしょうね。
返信する
souuさんへ (TOPPO PAPA)
2010-03-16 23:03:50
少しずつ元気になってきているようでなによりです。
トッポももう5年になりますが、現在も元気に生きていてくれるのは、奇跡のようです。
返信する
ネコ娘さんへ (TOPPO PAPA)
2010-03-16 23:06:02
イタグレの足の細さや、それこそ筋肉質の体は、人間でいえば陸上選手のようです。
蘭丸ちゃんはトッポと同じで、運動は苦手なのかもしれませんね。
返信する
猫の手さんへ (TOPPO PAPA)
2010-03-16 23:07:34
モモちゃんも、もっともっと回復してくると思います。
動物の生命力は、人知を超えているように思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。