TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

神奈川の景勝50選、 その44の3 『無量光寺』

2007年12月26日 | 神奈川の景勝50選
無量光寺の紅葉も見事でした。
紅葉と一緒にトッポの記念撮影です。



トッポには、この紅葉がどのように見えているのでしょうかね。
ワンちゃんの色彩感覚は人間とは違いますが、青、紫、黄色はわかるようです。
しかし赤は認識できないと言われています。



あまり現実的な話になると、『トッポ!紅葉が綺麗だね!』と言う話もむなしくなるので、忘れてください。



でも一生懸命見つめている様子なので、何かは感じていると思いますね。



ちょっと単焦点レンズのテストをしてみました。
全面の紅葉に焦点を合わせて後ろをぼかした場合です。



こちらは、後ろの紅葉に焦点を合わせた場合です。
他の写真を撮るときに役立ちそうですが、焦点の範囲が狭いので、なかなか難しいものですね。



帰りは誰もいないので、ちょっと歩かせましたら、気持ちがいいのか走り出しました。



落ち葉を飛ばしながら元気に走っています。



それでは楽しいクリスマスの夜をお過ごしください。 
それでは無量光寺より


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影は楽しい♪ (ナビパ)
2007-12-26 13:00:27
単焦点レンズで前後をぼかし撮影を楽しんでいますね。私もトッポパパさんの影響で安い単焦点を購入しあ~でもない、こ~でもないと楽しんでいます。

ピョコピョコ、走るトッポくんとても愛らしいぃ~です。
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2007-12-29 08:35:39
単焦点レンズが、レンズの原点なのでしょう。
まだまだうまくレンズの特性を生かしての撮影は出来ませんが、習うより慣れろで、使用していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。