TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと山下公園散歩、 その2

2010年03月28日 | トッポの世界
何度もマリンタワーの写真を撮っていますが、どのアングルから撮るのがベストか考えてしまいます。
今回は噴水周りの鈴?を強調してみました。



噴水周りは中華街から直通になるため、多くの観光客が集まってきます。



いつも季節の花が噴水周りの花壇に飾られています。



トッポが時間差で高くなったり低くなったりする噴水を眺めています。



建物が逆光で暗くなりますが、これはこれでいいのでしょう。



傾斜の補正できるTSレンズも持っているのですが、こういう写真を見るといつか使用してどの程度効果があるのか試してみたいと思います。
でも、なかなか持ち歩くのが大変で宝の持ち腐れ状態ですね。



奥行き感を強調してみました。
同じ撮るならセンターを合わせろ!ですよね。



トッポパパは氷川丸のこの角度が好きです。



カモメの安息場所のようです。



続く..........................................................................。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ようやく過密スケジュールから解放されました。
ここ2週間は常夏の東南アジアで半袖になったり、まだ雪降る北陸で寒さに震えたりで、年寄りは環境対応が鈍くなっいるので大変です。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (アレクリパパ)
2010-03-28 10:33:37
ご自愛くださいねぇ。
トップの写真、奥行きが感じられてジッと見ちゃいました。
この写真、お気に入りです。
返信する
アレクリパパさんへ (TOPPO PAPA)
2010-03-28 15:20:04
ありがとうございます。
桜が咲いているかと思ったのですが、もう少し時間がかかりそうですね。
新緑の季節には、また違った山下公園を紹介できるでしょう。
返信する
温度差 (souu)
2010-03-28 16:26:02
唯でさへ気候が不順ですのに極端な場所への移動は
大変でしょう。お身体はすっかり良いのですか?
氷川丸は ずっとあの場所にあるのですね。
40数年前泊まったことがあります。
返信する
Unknown (ナビパ)
2010-03-28 19:25:09
快晴の下の山下公園はお散歩に撮影にと
楽しめる良いスポットですね。
TOPPOPAPAさん家から近いのが
羨ましいです。
富士山と一緒でマリンタワーも難しい被写体なんですね。
返信する
souuさんへ (TOPPO PAPA)
2010-03-28 20:25:40
ありがとうございます。
寒いとちょっと痺れるときはありますが、痛みを感じることは今のところないので大丈夫です。
氷川丸はすっかり山下公園の主役に落ち着いてしまいましたね。
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2010-03-28 20:27:29
家が近いので、ちょっと足を延ばせば山下公園まで来ることができます。
昔に比べると、周囲の景色はずいぶん変わりましたが、芝生広場は昔のままですね。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-03-29 03:07:07
逆光もまた、雰囲気がある写真になりますよね♪
相変わらずお忙しそうですが
お体に気をつけて、素敵な写真を撮ってくださいね
返信する
ネコ娘さんへ (TOPPO PAPA)
2010-04-01 21:28:44
貧乏暇なしというところですかね。
元来何もすることがないと、不安を感じるほうでしたので、忙しいのは精神的にはいいのでしょう。
でも、年齢とともに、さすがに堪えるようにはなってきましたので、できるだけ睡眠をとるようにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。