TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

神奈川の景勝50選、 その29の8 『油壺湾』

2006年03月28日 | 神奈川の景勝50選
トッポ、『 ここなら安全かな? 』
一難さってまた一難? トッポがまた変な気配を感じました。



トッポ、『あっちに、お化けみたいにでっかい動物がいるよ。
トッポ、 『パパ、 また逃げようか?』
トッポは片足上げて、早くも逃げの態勢です。



バカ親父、『でっかいね! 写真では見たことあるけど。 』



自動販売機の大きさと比べてみてください。
この犬は特にでかそうですね。



トッポ、『パパ、逃げるなら今のうちだよ!
バカ親父、『あれは、セントバーナードっていう犬だよ。 おとなしい犬だって聞いているから、大丈夫だよ。 でも、大きいね! 



バカ親父、『近くに行って、遊んでもらいな!』
トッポ、『大丈夫かなー。 ボク美味しくないって言っといてね。



傍に行くと、その大きさが実感できます。
なんと体重73Kgで、セントバーナードでも、大きいほうだそうです。
顔だけで人間の倍以上ありそうです。
でも、ワンともいわずおとなしい犬でした。



トッポは、ママに抱かれてご対面です。
トッポ、『お前、デッカイナー! ボク、美味しくないからね。



トッポ、『しかし、何食ったら、そんなに大きくなるの?』
トッポはビックリしながらいつまでも、ボスという名前のセントバーナード犬をあきれた顔で見続けていました。
この写真のトッポの顔って笑えますよね。
貴重な体験でした。

続く..............................。

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっかなびっくり! (インとウェンのママ)
2006-03-27 22:03:49
ワオ!トッポちゃんがビビりまくってますね~

仲良しにはなれなかったのかな?

それにしても大きなワンちゃん!

73kgですかぁ~

大喜びして飛びついてくれちゃったら

ひとたまりもないですね!

        
返信する
わぁ~! (かーる)
2006-03-27 23:13:29
おっきなワンちゃん(優しそうですね)!トッポちゃん、ビックリしますよねー

あはっ、トッポちゃんママに抱っこされてこのおっきなワンちゃんをちゃんと見てますね~

可愛いですO(≧∇≦)O

サヨも大きなワンちゃんに会うと、トッポちゃんと同じような感じになりますよ。
返信する
メール (チョコです)
2006-03-27 23:41:29
先ほど、頂いたアドレスにメールしました。

少しは薬が効いているみたいで今日はご飯も食べてました。今はフラフラしながらも遊びたがってます。



℡送るのも全然問題ないです。

(先ほどのメールには入れてませんが・・・)



返信する
うわぉ~~ (ココのママ)
2006-03-27 23:53:43
TOPPO PAPAさま

セントバーナード。。大きいですね~~

映画『ベートベン』の中でも大きくて大変のようでしたが73kg.とはビックですね。。

でも、可愛い~~ ワンは良いですね。

トッポくんが、とってもちっちゃく見えますね
返信する
お~(^^) (ポテ)
2006-03-28 00:15:38
わ~セントバーナード大きいですね~

かわい~♪

トッポ君ビックリしながらもしっかりセントバーナードさんのほうを

見てますね

もなかは絶対大きい犬とは目も合わさないんですよ

でもトッポ君にとってはメチャメチャ貴重体験ですね

返信する
不安? (ネコ娘)
2006-03-28 01:12:12
片足を上げるのは不安の合図ですよね

初めて見た大きさにトッポちゃんビックリ!なんですね(笑)

でも大きいワンコは小さい仔には優しいんですよ~

セントバーナードは特に穏やかでものね

トッポちゃんはお友達になれたかしら?
返信する
でっかいどー! (アマナツ)
2006-03-28 01:16:37
セントバーナード君はおっきいですねー。

これだけ大きかったらトッポ君だけでなく

私もびびります・・。

トッポ君、ママさんに抱っこされながら

初めての遭遇によく耐えてました。(笑)

うちのココなら逃げの体勢だな、きっと!!
返信する
物静かな動物 (餃子男)
2006-03-28 08:25:33
大型犬セントバーナードの登場ですか。

まるで、ハイジに出てくる『ヨーゼフ』のようですね。

どっしりと構えて、物静かな犬ですが、アルプスで救助犬として活躍しているタフガイです。

でも、餃子男はたぶん、首に掛かっている気付け薬(体を温める)ための『ウオッカ』を遭難もしていないのに飲んでしまうかも???

返信する
Unknown (pine)
2006-03-28 10:46:25
トッポくんセントバーナードをガン見しちゃってますね

でも明らかに腰が引けてる感じです

私が先日見たセントバーナードと同じ子か

と思いましたがサスガに違うようです

りんちゃんというセントバーナードでしたが私には

見分けがつきませんね
返信する
お久しぶりです! (かのん)
2006-03-28 10:46:44
TOPPO PAPA様お久しぶりですかのんです♪

どうにか時間に余裕が少し出てまいりました(^ー^)



TOPPO君、かなり怪訝そうな顔でセントバーナード君をみてますね!

でも、ママが一緒だからほんのちょっぴり安心かな(^ー^)

油壺って、湘南の海よりも大人な雰囲気の海だって

姉から聞いた事ありますが・・・

どういう雰囲気なんだろう・・・っていつも

気になっているんです(笑)

まだ見た感じちょっと寒そうだけど、夏に行ってみたいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。