TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポの心地よい寝場所?

2012年09月07日 | トッポの世界
最近は少しは恵みの雨が降ったお陰で少し朝晩は気温が下がりましたが、日中はまだまだ残暑は厳しいようです。
このくらいでは水不足の解消にはならないのでしょうね。

トッポにハウスを与えてみたものの、自分の臭いのしみついた寝場所がやっぱり落ち着くのか、トッポパパの机の下が定位置になりそうで困っています。



トッポパパ、『おーい! そこに寝てると足の置き場がないぞ!』
トッポはどうも”パパっ子”のようで、トッポパパが風呂に入れば風呂の前で寝て待っている甘えん坊です。
爺さん同士うまが合うのでしょうかね。



トッポ、『うるさいなー! このマットが気持ちいいのに
トッポパパ、『じゃぁ、もうちょっと奥へ行け!』



ということで、奥に移動して熟睡のトッポです。




寒くなればハウスにも慣れてくるだろうと、しばらく様子を観ることにしました。
なにもネタはありませんが平穏な毎日です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トッポ君の居場所 (かりん)
2012-09-07 12:03:40
やはり長年親しんだ場所から離れないトッポ君ですね。

カリンも今まで主人と2階で寝てたのが。

今は私の部屋でやっと寝るようになりました。
何回か慣れなくて鳴いて上と下を行き来しながら。

少しボケがきてるのかトイレの失敗が多くなりました。

お蔭さまでカリンも昨日の昼からなんとか
食べるようになりホッとしてます。
返信する
Unknown (ナビパ)
2012-09-08 19:48:10
デスクの下のトッポ君を眺めながらPCをしたりで微笑ましい光景なのでしょうね。
落ち着く場所が一番なのでしょうね。^^b
返信する
かりんさんへ (TOPPO PAPA)
2012-09-11 19:31:38
トッポもトイレの失敗が時々あります。
もう一歩前!と家族に声を掛けられています。
そろそろオムツも考えないといけないのでしょうかね。
自分の老後を観るようで、嫌なんですけどね。
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2012-09-11 19:33:19
トッポパパが近くにいれば安心しているようです。
嬉しいのですが、ちょっと外に出ると心配して鳴き出すのが困ります。
返信する
Unknown (tubasa)
2012-09-14 21:54:17
トッポ君もお風呂場までついてきますか・・・
バロンもですよ
最近私と離れる事が多くなったせいか離れません
ちょっと困ってしまいます(笑)
トッポ君が元気で過ごしているようでよかった・・
残暑もなかなか厳しいですから体調管理が大変ですよね

お母様、大変でしたね
謹んでお悔やみ申し上げます
私も母の介護、頑張りたいと思います
返信する
tubasaさんへ (TOPPO PAPA)
2012-09-18 07:34:08
確かに風呂場まで付いてくると嬉しいような、ちょっと困りますね。
ワンちゃんも歳を経ると甘えん坊になるのでしょう。
それと目が悪くなってくると信頼できる人が傍にいないと心配なのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。