TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その151 『横浜ドラゴンボートレース』

2015年06月01日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
5月には珍しい30度越えの真夏日の週末、山下公園へ出かけました。



開港祭のマリンイベントとして、横浜ドラゴンボートレースが開かれています。



本来は中国南部を中心に受け継がれてきたドラゴンボートレースは、1976年の香港国際龍舟祭りで競技化 され、その後世界38ヶ国以上に広がりました。



横浜では1994年以降、毎年開催されています。



今年は姫のパパが参加するというので、家族で応援です。
さぁ、スタートです。



結構激しい水しぶきを上げながら、力漕しています。



パパさんは、真ん中あたりで頑張っています。







力漕後の険しい表情は、ちょっと中国人にも見えます。(笑)



仲間と記念撮影です。



で、汗だくで応援のトッポパパと姫です。
姫の顔出しは禁止になっていますが、この程度はいいでしょう。



更新ネタがなく、不定期のアップですが、トッポパパはまだ元気ですよ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で (souu)
2015-06-04 09:53:34
何よりです。
お天気が良く海の上は気持ち良いでしょう。
横浜は賑わってますね。
姫さまも大きくなられましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。