TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと5月の横浜山手散策、 その5

2010年05月29日 | トッポの世界
もう少しだけ薔薇の花を紹介します。
この角度からローズガーデン越しにベイブリッジが観えます。



ゴールデンリトリバーが、トッポと前後してご家族と一緒にローズガーデンを散歩していました。
トッポと同じように白髪になっていましたが、とても可愛がられているようで、気持ちよさそうに散歩していました。



この花は『ダイアナ・プリンセス』です。



ダイアナ妃のパーティ用の華麗なドレスを思い出させる色合いの花です。



こちらは、純日本調の薔薇のようで、『姫』という名前がついています。



アップで撮ると、お姫様の着物の花の絵柄ような感じです。
優しい花の丸みが、御姫様が着る着物の柄のように思えたので、名前がついたのでしょうか。



トッポ、『横浜の薔薇だよ!』



『はまみらい』と名前がつけられていました。



この花も大ぶりの花で、豪華な感じがします。
このローズガーデンでは5月いっぱい薔薇の花が楽しめそうです。



続く......................................................................。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (アレクリパパ)
2010-05-30 10:07:29
バラは名前を知ってから見ると、違って見えてきますね。
葛西のバラ園に行った時、バラの名前札を確認すれば良かったなぁ。
返信する
アレクリパパさんへ (TOPPO PAPA)
2010-05-30 19:26:39
名前がなかなか覚えられなかったので、花の写真を撮る前に名前も撮っておきました。
花の名前はたくさんありすぎて、一度には覚えられません。
返信する
ばら (おーちゃん)
2010-05-30 21:47:52
こんばんわ
横浜のバラも有名ですよねー
何度か訪れたことがります

バラの名前はホント覚えられません
最初はプラカードと一緒にとっていたのですが


返信する
おーちゃんさんへ (TOPPO PAPA)
2010-05-30 23:01:57
薔薇の種類は多すぎて名前を覚えるのは無理のようです。
品種の改良で、いろいろな思いを込めた花の名前が付いているのが面白いですね。
返信する
こんばんはぁ (猫の手)
2010-05-30 23:30:09
今の季節は、どのバラ園もいい香りがしてステキですよね。
私も花を撮る時おぼえられないので、名前も撮ってます。(笑)
栃木のほうもバラが満開のようなので、観に行こうと思ってます。
返信する
猫の手さんへ (TOPPO PAPA)
2010-06-03 21:16:40
薔薇園は確かに、いい香りがします。
人間にも感じるくらいですから、嗅覚の優れているワンコには、食欲をそそられるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。