TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと道志川の秘境、新戸キャンプ場で川遊び、 その3

2007年08月25日 | トッポの世界
泳いで戻って来ると、トッポはいつもこのあたりで休憩です。



この川を案内してくれた、優しい小父さんとトッポの会話。
小父さん、『お昼になったから、ご飯にしようか?
トッポ、『でも、何で川の中で食べなきゃいけないの!



小父さん、『トッポパパの事情もあり、ここで食べるらしいよ。
トッポ、『涼しくていいけど、ところで、メタボリックって知っている?
小父さん、『うっ!



トッポ、『早く頂戴! お腹すいた!
小父さん、『一粒ずつ、ゆっくりだよ。



トッポ、『何で寝るの! 食べやすいからいいけど。
小父さん、『じゃぁ、美味しいところあげるからね。



小父さん、『ほら!』
トッポ、『何にもないじゃん! だましたな!



トッポ、『そんな、意地悪するならもういらない!
小父さん、『ごねんごめん! ありゃぁ!行っちゃった



トッポ、『餌で釣るとは、僕は魚じゃない!



続く.......................................................。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2007-08-24 23:36:08
トッポちゃん、途中で気づいてしまったんだ
でもでも餌で釣られちゃうんですよね(笑)
我が家のボケ丸は「オヤツ」って言葉だけも
簡単に釣られますよ
まさに入れ食い(笑)

返信する
濡れねずみ (mame)
2007-08-25 10:38:37
かわいい♪ぬれトッポ

会社の方がダックスを飼っていてよく情報をおしえてくれるのですが今回、根岸と港南のワンコOKのお店のURLを教えてくれました。
お蕎麦屋さんに入れるってすごくない?

お蕎麦やさん:http://www.oogi.jp/
かふぇ:http://www.rikiryu.com/
返信する
意地悪だよね (ナミビビパパ)
2007-08-25 12:14:39
トッポくんの濡れた後姿に哀愁が漂っていますね。
でも意地悪な小父さんを
トッポくんやっつけちゃえ~
返信する
Unknown (IWママ)
2007-08-25 12:32:16
おじさんは川でのトッポちゃんを撮るために
誘ってたのでしょうか
それともご自身が涼むため?!
メタボリック・・・ ううっ
さぁて私も腹筋でもしようかな
返信する
ネコ娘さんへ (TOPPO PAPA)
2007-08-25 23:07:10
普段だったら食餌が残っているうちに、あきらめることはないのですが川の中だったので、匂いがしなかったのかもしれませんね。
返信する
mameさんへ (TOPPO PAPA)
2007-08-25 23:09:09
今度、行く機会があれば寄ってみます。
明日夜には日本に付くでしょう。 今年の夏は、出張も多かったので、あっという間に過ぎてしまいました。
返信する
ナミビビパパさんへ (TOPPO PAPA)
2007-08-25 23:11:12
おじさんには、トッポもなれていないので、少々遠慮したのかもしれません。
また後で、しっかり食べていましたので、大丈夫でしょう。(笑)
返信する
IWママさんへ (TOPPO PAPA)
2007-08-25 23:15:15
ちょうど枕になる石があるので、あそこで寝ているととても気持ちがいいのです。 トッポパパも後で、横になりました。 
しばし眠くなるほど、気持ちがよかったです。
トッポの写真撮影に小父さんが協力してくれました。 (笑)
返信する
減量出来るかな? (餃子男)
2007-08-27 12:29:55
小父さんもそろそろ、食事制限が必要ですね。
大好きなカルビと焼き鳥(塩)の食べ過ぎでは???
やはり、バランスの良い食事と適度な運動を心掛ける必要がありますよ。
でも、ビール飲むかと誘われると必ず行ってしまう良い環境があるからでしょう???
この体型はメタボリックをさらに超越したメタメタポッコリ症候群でしょう。
日々の食事療法は不可能ですが、運動を心掛けましょう。
返信する
餃子男さんへ (TOPPO PAPA)
2007-08-28 20:35:45
減量は難しいですね。 お客が多いと、食事制限ができないのが難点です。 できるだけ飲まなくてすむや、食べなくてすむ時は、節制しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。