日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

1月30日 ゼミ前半

2013-01-30 15:00:00 | 2012年度
今日は、毎年恒例の「就職セミナー」です。


まず始めに、4年生の7人一人ひとりが自分の就職体験談を語りました。

真剣な江原さん。


面接は自分の言葉で、とわたくし荒山。


他己分析は、意外かもしれないけどほぼ家族に頼った、と飯田君。
長年一緒にいる家族は確かに自分のいい面悪い面を知り尽くしているのかも
しれませんね。


自分の体験談を赤裸々に話す田村さん。

次に3年生からの質問コーナー。

新聞は読んだ方がいいか、今の時期何をやればいいか、自己分析の方法は…などなど
いろいろな質問がでました。


終始和やかにセミナーは進められました。


何やら真剣に動画をとる3年堀君。



3年生のみなさん、少しは参考になったでしょうか?
4年生にとっても今回のセミナーは、自分の就活を振り返り、自分の進む道を再確認するいい機会になったと思います。ありがとうございました。

後半に続く・・・


文責:荒山夏輝(2012年度4年ゼミ生)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月16日 後半 | トップ | 1月30日 ゼミ後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012年度」カテゴリの最新記事