日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

7月4日 園木チーム

2018-07-04 17:50:00 | 2018年度

皆さんこんにちは

後藤ゼミ3年の原田です。

先週チーム編成と担当作品を決め、今週からフィールドワーク開始です。

 

私たち園木チームは今回、私が担当する作品に関連する、

ルミネエスト新宿と成田山深川不動堂の調査を行いました。

 

ルミネエスト新宿外観

 

まずは新宿駅東口のルミネエスト新宿へ。

ここの2階連絡通路の無料休憩所を調査しました。

 

連絡通路の無料休憩所の様子

 

平日の午後3時頃にもかかわらず多くのお客さん(大半が女性)の姿が。

調査の元になった2010年の写真と比較すると、

通路全体におしゃれな装飾が施され、殺風景だった2010年時とはまるで印象が違いました。

 

成田山深川不動堂

 

次に門前仲町駅からほど近いところにある成田山深川不動堂へ。

本堂内にある祈りの回廊が調査対象となっています。

祈りの回廊には約1万体のクリスタル製の五輪塔が奉安されており、

とても寺の中とは思えない神秘的な光景でした。

 

写真ではなく実際に自らの目で見ることによって様々な発見があった今回のフィールドワーク。

今後のフィールドワークでさらに深く調査し、作品作りに活かしていきたいです。

 

欠席:後田

 

文責:原田悠平(2018年度3年ゼミ生)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日 長谷川チーム | トップ | 7月4日 倉持チーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年度」カテゴリの最新記事