日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

7月4日 長谷川チーム

2018-07-04 17:30:00 | 2018年度

みなさんこんにちは

後藤ゼミ3年の堀です。

今週からいよいよフィールドワークということで、各グループごとに活動を始めました。

 

私たち長谷川チームはまず明治神宮や原宿界隈を調査することにし、原宿駅から街歩きをしました。

 

スタート地点の原宿駅

スタートしてまずは明治神宮へ向かいました。

 

明治神宮についた後姿の村井君

 

日本人よりも外国人のほうが多く見受けられました。

一通り回り、次は国立競技場のほうに向かって歩きだしました。

外はとても暑く、心が折れそうになりながら、国立能楽堂・東京体育館を見つつひたすらに歩きました。

 

建設中の新国立競技場

 

国立競技場をぐるりと回り、周囲の環境を見ました。

平日の昼間だからか、周囲を歩いているのは私たちだけでした。

神宮球場の横を歩き今回の最終目的である聖徳記念絵画館に到着です。

 

聖徳記念絵画館の大きすぎる入口

中に入り明治天皇にまつわる様々な絵画を見ることができました。

絵画のほかにも明治天皇の愛馬のはく製もあり興奮しました。

 

暑いなかではありましたが、多くの発見をし今後の調査に向けていいスタートを切れたのではないかと思います。

次回のフィールドワークでもしっかりと調査をしたいと思います。

文責:堀春輔(2018年度3年ゼミ生)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日 ゼミ後半 | トップ | 7月4日 園木チーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年度」カテゴリの最新記事