5月に入ったばかりであるというのに6月の日程について語るのは,かなり先走りの感じもしますが,気持ちを高めるという意味で,ちょっと書いておきます。
まず1日なんですが,ご存知,貸金主任者試験の申し込み用紙の配布が開始されます。
受付は7月1日からですが,今年は昨年とはいろんな意味で違う試験になりそうで,できるだけ早めの準備が必要かもしれません。
また,この貸金とまったく同じような動き方をするのが,宅建。
6月4日の公告を受けて,正式な日程が決まる事になっていますが(試験日は10月17日で間違いないと思われます),願書の提出は7月1日から。
私見ですが,今年は宅建と貸金の併願者が,昨年よりもはるかに増加すると思います。
貸金のレベル次第では,かなりきついダブル受験になる可能性もありますが,受験される予定の方は,是非とも同時ゲットをねらって頑張っていただきたいと思います。
それとあと2つ。
マン管と管業。
どちらも6月中に正式に公告される予定ですが,マン管は11月28日,管業は12月5日が濃厚。
申し込み期間等が発表され次第,ここで取り上げたいと思いますが,以前にも書いたとおりでして,今年の秋の資格試験は,いろんな併願バリエーションが考えられるため,出来るだけ慎重に,そして現実的に計画を立てていくことが,例年にも増して大変重要になりそうです。