9月もきょうでお終い。
明日からは10月ですね。
10月といえば,いよいよ宅建の本試験です。
今年の年頭(1月)に「資格☆はばたく」で宅建主任者の特集をやっていましたけど,ついこの間のようで,もうあれから9カ月も経ってしまいました。
21日の本試験まで,きっちり3週間・・・
まもなくしますと受験票が送られてくるかと思いますので,あとは会場に向かうだけ,というのが理想的な流れなんですけどね・・・
まだまだ合格圏までは,遠いところにいるという方であっても,気持ちの持ち方ひとつでどうにかなるものです。
3週間しかない,ではなく,3週間もあるわけですから・・・
ここからでも3点~5点ぐらいは伸ばせると思います。
今現在,模試等で30点ぐらいの得点という方であっても,残りの3週間で合格圏まで持っていくことは充分可能ですから,最後の最後まで諦めずに勉強を続けていくことですね(ここから追い込みをかける場合,「権利関係」等の長期戦で挑まなければならない分野は,ちょっと(点を取るのが)厳しくなってきますので,どちらかというと暗記が主体になっている「法令上の制限」や「5問免除科目」から取れるものを取っていって,最終的に合格ラインに乗せる,というやり方になるでしょうね)。
別ブログで2月から続けてきました宅建WINは,今年も昨年同様3連戦で臨みます。
10月20日は本試験の前日直前版,21日の夜は本試験の問題(難易度)分析,22日の月曜日からは(合格発表まで)問題の解答と解説を続けていくということになっています。
本試験まで3週間ですので,基本的には「1か月コース」しか残ってはいませんが,本試験の直前直後で,ちょっと不安を感じるという方は,ご検討ください。

