過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

大正から繋がる緑に惚れる

2014-06-06 16:50:49 | 素敵なもの見つけた!

こんばんは。雨音が響く夜になりました。こんな日は、遠くを見るような記事を書きたくなります(微笑)。

先月、骨董市から連れ帰ってきた器の一部を、お披露目します(笑)。
豆と野菜のゼリィを載せているのは、大正の小皿。浮かし模様の菊花と松葉、玉虫色に反射する、不思議な緑色に、惚れました。
一回り大きい印判の皿は、深い青緑色の線で、鷺に万年青の葉。ユニークな文様が、気に入りました。
他に、明治時代の九谷♪ これも近日中に、お披露目します。
うふふ。夜中の顔見世でした。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前菜としての豆と野菜のゼリィ | トップ | 一息ついて夜食(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵なもの見つけた!」カテゴリの最新記事