過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

食器洗いのアシスト材を使ってみる (モニター・レポート)

2020-10-06 12:25:00 | お試し報告
裏方写真です(笑)。
「キュキュット あとラク ミスト! 使って実感」レポートです。(ニッコリ)



黒い鍋肌に、白い痕跡。バター、小麦粉、ミルク。
ベシャメルソースを作った、ソースパンに、あとラク・ミストをスプレーして。シンクにひと置き。
本日、初めての「置いとく」実験中です。(ニッコリ)



パスタ入りのチャウダースープを仕上げて。暖かごはんを、楽しんでから。



いつものキュキュット(笑)とスポンジで、ひと撫で。鍋肌も、ネジ回りも。力要らずに、ベシャメルソースのなごり、落ちました。うむ、確かに「あとラク」でした。(笑)



今回、モニターに頂戴した、キュキュットたち。フーディストアワード2020の、レシピ&フォト・コンテストに参加しています。

我が家とキュキュットの関係は、長くなりました。二年前かな? アワード・モニターで試してから、CLEAR泡スプレーがお気にいりに。それ以来、我が家の定番です(笑)。体験してから、ずっと使える品物になるのは、嬉しいことです。

私は、洗いながら調理していく習慣ですが、こびりつかないならば、後回しにしても良いのかもしれません。コロナ禍の中で、便利に変わる暮らしの工夫を、大事にしたいと思います。

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】

フーディストアワード2020

二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタ入りスープで暖まる朝... | トップ | 金木犀の薫る季節、想い出が還る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お試し報告」カテゴリの最新記事