天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

ミンダナオ島・・・

2005年05月28日 21時32分00秒 | 日記
 昨夜は、仕事が一区切り付いた人から誘われて、酒飲みになってしまいました。
 何か、バカな事を言ってしまったような記憶が薄っすらと・・・

 昨日、フィリピンのミンダナオ島に元日本兵が生存しているとのニュースが流れました。
 まだ、確認は取れていないようですが、
 もし本物の元日本兵だとすると、驚くべき事です。
 横井庄一さんが、グァム島で発見されたのが、1972年(昭和47年)でしたし、
 小野田さんが、ルバング島で発見されたのが、1974年(昭和49年)でした。
 お二人とも長い間、帰国できなかった訳ですが、
 もし、今回の二人が元日本兵だとすると、
 横井さん、小野田さんの倍以上の期間、潜伏していた事になります。
 驚愕の一語に尽きます。

 どうか、一刻も早く帰国して、安らかな余生を送って欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌いな言葉・・・ | トップ | ブログ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事