天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

ブログ・・・

2005年05月29日 21時06分00秒 | 日記
 昨日、ブログを作成しました。
 今日から、このHPでも公開する事にしました。
 「栃木県内見て歩る記」と記してあるのがそのブログです。
 今まで、栃木県内の紹介を書いて来ましたが、
 どうも写真と連携していないのが不満でした。
 「栃木県はこんなところ」を写真も掲載できるように変更すれば良いのですが、
 少し研究してみて、どうも難しいかなと思い、
 それならば、技術的には簡単なブログにしてみようかと思った次第です。
 これから、スポット的に、県内をご紹介しようと思っていますので、ご覧になって下さい。

 今日は、朝から天気も良く、井頭公園のバラも咲いたと言うので、出掛けてみました。
 多くの人が来ていましたが、バラは咲き始めで綺麗でした。
 写真を撮って来ましたが、次の回にアップしようと思います。

 今日、アップしたのは、先日行った「とちぎ花センター」の写真です。
 中に、昭和天皇が那須御用邸で発見した「ナスヒオウギアヤメ」の写真があります。
 これは、陛下が発見された後、東宮御苑で増殖してきた株を、
 県が株分けしてもらったのだそうです。
 他のアヤメとの違いはよく分からないのですが、
 どうぞご覧になって下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンダナオ島・・・ | トップ | フィリピンの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事