天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

嫌いな言葉・・・

2005年05月26日 21時47分00秒 | 日記
 最近、テレビなどでよく使われる言葉の中で、「セレブ」と言うのが嫌いです。
 恐らくは、有名人とか名士などを意味する「celebrity」の省略なのでしょうが、
 使われている意味は、「上流階級」位なのだと思います。
 何で、こんな言葉が流行りだしたのかは分かりませんが・・・。
 僕には、どうも品がなくて、軽薄な感じがしています。

 もう一つ、最近使われている言葉で、「スゥイーツ」と言うのも嫌いです。
 多分、「お菓子」とか「ケーキ」あるいは、「甘い物」位の意味だと思いますが、
 何で、そのように言わないのか理解できません。
 先日、40を過ぎた小父さんが、「スゥイーツ」と言うのを聞いて、
 思わず殴ってやろうかと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・ | トップ | ミンダナオ島・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事