天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

アメリカテレビ映画・・・

2020年01月15日 18時19分29秒 | 日記
 先日、瀬戸川宗太さんの「思い出のアメリカテレビ映画」を読みました。
 本の内容は、著者の思い出や映画の話などがあって、雑然とした感じがしました。
 昔のテレビ映画の詳しい内容などが分かるかなと思ったので、
 若干期待外れでした。

 海外テレビドラマが放送されるようになった1956年からの番組が
 数多く取り上げられていました。
 1本1本書いても大変ですし、書き出すと長くなりますので、
 僕が見た記憶のあるタイトルだけを並べてみます。
 必ずしも放送された順番ではありません。
 〇を付けた番組は、僕が特に好きだった番組です。

  ハイウェイパトロール
 〇スーパーマン
 〇名犬リンチンチン
 〇名犬ラッシー
 〇アニーよ銃をとれ
 〇ライフルマン
 〇空飛ぶヘリコプターの冒険
 〇ルーシー・ショー
  ヘッケルとジャッケル(漫画)
 〇ローン・レンジャー
 〇テキサス決死隊
  パパは何でも知っている
 〇ディズニーランド
  ヒッチコック劇場
  ガンスモーク
 〇バットマスターソン
 〇ローハイド
 〇拳銃無宿
  ペリー・メイソン
 〇鬼警部アイアンサイド
 〇珍犬ハックル(漫画)
 〇ポパイ(漫画)
  ベティちゃん
 〇ウィリアム・テル
 〇コルト45
  世にも不思議な物語
  サンセット77
  サーフサイド6
 〇ララミー牧場
  ボナンザ
  幌馬車隊
  ブロンコ
  シャイアン
  胸に輝く星
  保安官ワイアット・アープ
  バックス・バニーショー(漫画)
 〇アンタッチャブル
  コンバット
  出てこいキャスパー(漫画)
 〇ミスターエド
 〇ちびっ子ギャング
 〇三ばか大将
  ベンケーシー
  ルート66
 〇ギャラントメン
  逃亡者
  突撃マッキーバー
  ハワイアン・アイ
 〇それゆけスマート
 〇0012捕虜収容所
 〇奥様は魔女
 〇かわいい魔女ジニー
 〇ナポレオン・ソロ

 書き出してみて、テレビばかり見ていたのかも知れないなぁと思いました。
 他に日本の番組も結構見ていましたから、正にテレビっ子だったのでしょう。
 テレビなど観ないで、勉強していたら、別の人生があったかも知れません。
 でも、観ていて楽しかった事も間違いないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謝罪・・・ | トップ | 大相撲初場所・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事