京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

洛北宝ヶ池紅葉

2019-11-02 15:28:10 | 2019紅葉


久しぶりの宝ヶ池散策です。
池まわり一周1.5kmです。ここも紅葉は遅れています。

















少し色づいた木々が水鏡に映っています。





メタセコイアはまだ青いですね。














国際会議場












































野鳥の森入口




















一周してきました。





駐車場





山肌の紅葉がきれいになると、水鏡に映ります。
ただし、晴れの日、風がほとんどない、朝の時間帯と限られますが。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される風景 (birugo)
2019-11-02 18:02:54
こんばんは
宝ヶ池いいですね。
水面を眺めているだけで癒されます(深呼吸(^^)
メタセコイアの紅葉もちょっとお預け…。
この前の台風の時は強風で葉が千切れないで…と願っていましたが、高温続きで今年は紅葉がおくれているのですね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿