京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

東福寺の紅葉終盤ですが、きれいです。

2017-11-29 05:42:49 | 2017紅葉

東福寺の紅葉も終盤です。
臥雲橋、通天橋の撮影が可能になりましたので行ってきました。
東福寺を訪れる観光客は今回も非常に多かったです。

東福寺に向かう行列





臥雲橋















拝観受付を通ります。

































































洗玉澗





臥雲橋を下から撮影








































通天橋から撮影



































通天拝観を出ます。





帰りもう一度臥雲橋から





撮影11月27日




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まー君)
2017-11-29 07:38:27
まだまだ楽しめますね。今年は色づきが早かったですが、生きが長いですね。
返信する
堪能しました。 (ヒカルママ)
2017-11-29 09:30:54
東福寺の今年の紅葉を画像で拝見でき嬉しく思います。新緑の時期も綺麗ですよね。また京都で良いところなどブログに載せて下さい。
返信する
まだまだ見られる状態だったんですね (ナックス)
2017-11-29 13:11:37
京都様、こんにちは。

東福寺の紅葉は撮影日にはまだまだ楽しめる状況だったのですね。
おそらく降るであろう今日の雨で一気に落葉してしまうのでしょうか・・・。

私は今夜バスで京都に向かい、明日朝から京都以外のあっちゃこっちゃに行き、京都に戻って一泊して金曜に京都を回ってきます。
光明院以外は全く未定です。
京都様のブログを頼りに決めようかと思っています。

素敵な東福寺の写真を楽しませていただきました。
ありがとうございました。
返信する
まー君さまへ (京都で定年後生活)
2017-11-29 14:11:20
こんにちは
昨年は見頃になったと思ったらあっという間に散った感があります。
それに比べると今年は後半が長いです。
毎年紅葉は変わり、予測が難しいとつくづく思います。ありがとうございます。
返信する
ヒカルママさまへ (京都で定年後生活)
2017-11-29 14:15:01
こんにちは
今年は台風の影響で中頃までは全く良くないとあきらめていましたが、20日過ぎからの冷え込みで一気にきれいになりました。
観光客も例年通り多かったです。
永観堂、東福寺は京都紅葉の二大巨頭です。
ありがとうございます。
返信する
ナックスさまへ (京都で定年後生活)
2017-11-29 14:18:57
こんにちは
光明院に行く前、東福寺の紅葉がまだきれいだったので寄りました。
予想以上にまだきれいでした。観光客も多かったです。
光明院はこの後投稿します。
返信する

コメントを投稿