京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

紫陽花後半、向日葵、薔薇ピース、クレオメ

2018-06-23 16:04:04 | 花めぐり2018


植物園の紫陽花は見頃後半です。

西洋アジサイ

ミセスヘプバーン





ヨーロッパ





クリスマス





フランビュー





ラマルネ





ブルースカイ





ブルーダニューブ





ブラオーマイゼ





アドリア





ムックローザ





リベラバイス





クロジクアジサイ





クラウンホワイト





桂の地球





テラーブル





ベントーン





アナベル





モルゲン・ロート





八重ガクアジサイ





渦アジサイ





向日葵















バラは終盤ですが、まだまだきれいに咲いてます。
その中から一品種、世界のバラ愛好家が選ぶ最高のバラ「ピース」










クレオメ





アルゲモネ・アルバ(ケシ科)





シオカラトンボ





タイサンボク





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピース (birugo)
2018-06-23 19:02:24
こんばんは 雨が今は止んでいますが よく降りました。 西洋アジサイは名前もちょっとオシャレですね。 何年にもなりますがピースを育てています。葉も光沢があり、お花も一本挿してあると部屋が華やかになります。5月の連休の頃咲きましたが、まだ咲いているんですね。ブルーのシオカラトンボもきれいです。いつも美しいお写真を有り難うごさいます。
返信する
birugoさまへ (京都で定年後生活)
2018-06-23 22:05:26
こんばんは
薔薇ピースを育てていらっしゃいましたか。
植物園の情報で紹介があったのですが、場所が分からずにいました。
昨日たまたまいつもと違うコースを歩いていて見つけました。まだ咲いている花はいくつもありました。
他の品種もまだまだ頑張っています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿