京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

京都彫刻 小作品展

2017-10-16 17:49:34 | 美術・博物館

第一回植物園彫刻小品展が植物園会館二階で開催されていました。
二階だったせいか、訪れる人が少なかったのですが、気に入った作品もありましたので紹介します。

自刻像




空にかける階段 ´11ーX





これから





抱擁





内なる想い Ⅱ





カタカナ Ⅲ型X3





葉っぱのトルソ





MAN





天下安寧





秋桜の頃





Natural Psture




森の長





風を探して2017ー10





若き陶彫作家





4面対体は自己変革する




Sunshine





はっぴーすていしょん♪





冒険Ⅱ





Soil art(base)





ちぐれた石





ARCO・IRIS





2017甦る魂





棒高跳び・助走





まちこさん





Composition(壁の前に立つ)





コンクリートレデイ





クラウド





夢を見た





TOWER





EHOー恵方(2017北北西ー白)





座す女(ひと)Ⅲ





かぜのおと





ある日





A





三つのアラベスク





踊り子Ⅱ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ 国宝展 (birugo)
2017-10-17 18:04:29
こんにちは 彫刻の小品展、多くの方が作品づくりされているですね。今日はお天気も回復したのでは「そうだ 国宝展 行こう」となりました。人は多いですがあれぐらいならばといったところです。写真とか教科書でしかみたことがなかったものもあり本物が見られてよかったです。銅鐸もあんなにきれいだとはしりませんでした。曜変天目も見事でした。空海の細かい字でびっしり書かれた冊子、雪舟の「慧可断臂図」とか印象に残りました。いつも有り難うございます。
返信する
birugoさまへ (京都で定年後生活)
2017-10-17 20:10:57
こんばんは
今日行かれましたか。
ちょうどⅡ期がはじまったところですね。
私は狩野永徳「花鳥図襖」と長谷川久蔵「桜図壁貼付」が24日からなので、それを狙っています。
「曜変天目」も目玉ですね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿